スポンジアートでつくるマットベージュ×ホワイトグラデネイル。

セルフで簡単!マットベージュ×ホワイトグラデで大人のシンプル秋ネイル!_1

スポンジアートに使うスポンジは、ネットを取り除いた食器洗剤用のものを使用。

セルフで簡単!マットベージュ×ホワイトグラデで大人のシンプル秋ネイル!_2

ポリッシュをスポンジに直塗り。試し押しをして、ちょうどよい発色に調整しておきます。

セルフで簡単!マットベージュ×ホワイトグラデで大人のシンプル秋ネイル!_3

ベースカラーのパールベージュが乾いたら、爪先からポンポンしてグラデーションを作っていきます。
はみ出した部分は、リムーバーを浸した綿棒で除去。先のとがったタイプが使いやすいのでオススメ。(マツキヨのオリジナル商品のはずですが、該当アイテムをサイトで見つけられず。メイク直しにも便利だし、長年愛用してます!)


更に、両手とも中指にオパールとブリオンを置きました。

セルフで簡単!マットベージュ×ホワイトグラデで大人のシンプル秋ネイル!_4

オパールは、SS8(2.3mm)×1個、SS6(2mm)×3個、SS5(1.8mm)×4個、ブリオンは、0.8mmを7個使用。


ダイソーのマットトップコートで仕上げました。

セルフで簡単!マットベージュ×ホワイトグラデで大人のシンプル秋ネイル!_5

パールベージュと合わせると、ちょっとミルキーなニュアンスが加わって、大人可愛い雰囲気に。

セルフで簡単!マットベージュ×ホワイトグラデで大人のシンプル秋ネイル!_6

使ったポリッシュはこちら。

セルフで簡単!マットベージュ×ホワイトグラデで大人のシンプル秋ネイル!_7

左から
・GENEネイル パールサンド
・ネイルホリック ネイルカラー WT 005
・キティ ネイル マットコート


昔ネットで見かけたデザインを参考にしたのですが、そちらはエアブラシを使っていたかと。
原始的なスポンジアートですが、そこそこ再現度が高いと思うので、是非マスターしてください!




スポンジアートを始め、セルフネイラーさんにオススメなテクニックはこちらにまとめていますので、合わせてご覧ください!
→『セルフネイラーさん必見!セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】』

share