今まで使ったオールインワンジェルの中で一番潤うかも。
マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました。

これは本当に潤う!マンダムのオールインワンジェルで最小負担の保湿&角質ケア!_1

マンダム バリアリペア ナノショットジェル 90g 1200円(抜)


化粧水・美容液・乳液・クリーム・パックの機能がこれひとつで賄えるオールインワンジェル。


特徴は、カプセルサイクル処方
コメ胚芽油(保湿)、フィトステロールズオレイン酸フィトステリル(整肌)等々からなる「ナノショットカプセル」が角層のすみずみまで深く浸透して、しっかり保湿。しかも、古い角質をほぐし、柔らかにしてくれます。

これは本当に潤う!マンダムのオールインワンジェルで最小負担の保湿&角質ケア!_2

角質を柔軟にしてくれる成分としては、他にも
乳酸桿菌/乳発酵エキス(保湿)
ビルベリー葉エキス(保湿)
マンダリンオレンジ果皮エキス(保湿)
配合。
そのおかげか、夜塗ると、翌朝洗顔時に肌の滑らかさを実感できます。我ながら気持ちいい!


アルコールフリー、パラベンフリー、ミネラルオイルフリー、フレグランスフリー、着色料フリー。
パッチテスト済み、スティンギングテスト済みで、肌に優しい処方。
敏感肌に偏ったときには、アイテム数を減らして肌への負担を減らしたいから、そういう意味でもこのジェルは最適。
適量はアーモンド1コ分。

これは本当に潤う!マンダムのオールインワンジェルで最小負担の保湿&角質ケア!_3

みずみずしく潤って、もちっと吸い付くような肌になります。


40代的にはシミとかシワのことも考えねばならず、さすがに「オールインワン」として使うのには抵抗があるので、他のスキンケアアイテムと併用。
メイクのりの良い肌に導く、潤い仕込みジェルクリーム
とのことですが、これでメイクのりがアップしてるかどうかは、正直不明。でも、翌朝の肌がつるっとした触り心地になるし、スキンチェッカーの数値はシートマスクをしたときよりもいいぐらい。クリームで締める場合と違い、脂分量ではなく水分量が高い数値になるのが特徴。


スパチュラいらずのチューブタイプで、使い勝手がよいのも魅力。旅行にも(行けてないけど)持参しやすいです。

これは本当に潤う!マンダムのオールインワンジェルで最小負担の保湿&角質ケア!_4

保湿ケアと角質ケアが同時にできる、ハイブリッドなオールインワン。
夜のスキンケアに時間をかけられないお母さん、一刻も早く寝てしまいたい働く女性など、忙しい方に特にオススメ。うっかり夜更かしでスキンケアが面倒になった私にも便利。
とはいえ、普通に保湿力(保水力)が高いので、日々きっちりスキンケアにいそしむ私でも、デイリーに取り入れたいアイテムです。

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share