はい、お肌くすんでます。

しかも、加齢、乾燥、色素沈着、などなど原因は複合的。

これは、そのうち乾燥くすみを解決してくれる美容液。

Image title

■ HAKUボタニック サイエンス<透明感対策 美容液> 30mL 8250円(込)


マキアオンライン編集部様より、ご提供いただきました。

凛とした佇まいが美しい!


配合成分は、保湿効果のあるボタニカル カクテル

名前の通り、ルムプヤンエキス、ユキノシタエキス、シロバナイガコウゾリナ葉エキス、甜菜由来ベタイン、トウキ根エキス、オタネニンジン根エキス、植物由来グリセリンという、ボタニカルな植物由来成分です。

これが先端科学の力で、角層奥までじっくり浸透。


細口のスポイトの上部をプッシュすることで、量を調整しながら出すことができます。

適量は1円玉硬化大。

Image title

グリーンフローラルのほのかな香り。

さすが資生堂。最近使ったシワ対策コスメのフローラルな香りも素敵でしたが、こちらも癒されます。

Image title

のびがよく、肌全体に行き渡らせやすいテクシャー。肌馴染みも抜群。

保湿力はありそう。併用しているスキンケアアイテムが保湿力の高いものが多く、これ単品の保湿力、保水力の有意な差は自覚できず、スキンチェッカーでも確認できませんでしたが。


使い始めて1ヵ月。(約1ヵ月分の使用量とのことですが、残量が完全に予測不能。片顔だけ使ってみたり、あえて使わないでみたり、いろいろ試したので、もう少し使えそう。)

一番のくすみ要因が「糖化による黄ぐすみ」である40代の私にとっては、20代後半(乾燥くすみが気になり始めた頃)に出会いたかった。真剣に。

なにしろ、私が初めてシミへの効果を実感できた、一番リピートしてる美白美容液がHAKUですから。(ブログでも何回もご紹介。→これこれとか


Image title


HAKUは、近所のドラッグストアでも購入できる手軽さも魅力。

特に乾燥の激しいこの季節、なんだか顔色が冴えないと思ってる20代30代の方にお試しいただきたい美容液です!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share