久々に目の周りが腫れたので、初めて敏感肌用のクリームを買ってみました。

うっかりアルコール配合ジェルで目の周りまでマッサージしてしまい。。。

Image title

ファンケル 乾燥敏感肌ケア クリーム 18g×2本(約60日分) 5,643円(込)


今なら2/29(土)まで、特別価格 5,643円(込)5,075円 (込)

1本だと、2,970円 (込)2,670円 (込)


乾燥敏感肌ケアライン』は、わずかな刺激も感じやすい乾燥敏感肌のためのスキンケアシリーズ。

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用。弱酸性。

元々無添加のファンケルが、肌に負担になる成分を一切使用せず作ったシリーズ。安心できます。


Image title

たっぷりのスキンバリア成分と外的刺激から肌を守るセラミドと同じ構造を持つ「セラミド2」が配合されたクリーム。元々お肌に存在する成分だから、刺激も少なく、効果もダイレクト。

経験上、35才を過ぎてからの乾燥対策には、保水セラミドが外せないと思ってます。本当に信頼している成分。


鮮度を守るための密封容器。キャップの下のリングを外して使います。

Image title


箱の内側が説明書を兼ねていてエコ。

更に内側に貼られた「フレッシュシール」で、使用開始日を記せるので、フレッシュなうちに使い切ることが可能。(このクリームのフレシュ期間は60日間。)

Image title


適量はパール粒1個分。

Image title

こっくり濃密なテクスチャーで、みずみずしく肌になじんでくれます。まさに潤いのベールで包まれる感じ。

化粧水&乳液は、ファンケル エンリッチ II しっとりを使っているので、保湿力に関してはもう最強。

(スキンチェッカーの数字も、冬とは思えない数字!)


目の周りの赤みの出たところは、敏感肌に偏りやすく、乾燥もしやすいところ。ファンケル エンリッチ 化粧液 II しっとりと、このクリームだけのシンプルケアにチェンジ。

原因のアルコール配合ジェルも、ここを避けて使うようにしたこともあり、結構すぐ治りました。


でも、春先は肌の調子が気まぐれなので、まだまだ安心できません。

3月になると、花粉と紫外線が一気に増えるし、寒暖差も激しく、気圧も湿度も低いから、肌にとっては受難のとき。

いつもと同じケアをしていても、肌の調子が崩れることも。乾燥敏感肌ケア クリームを軸に、柔軟に対応したいと思います!



ついでに、洗顔パウダー 限定デザインボトルも2個買いしました。

Image title

40周年記念の桜デザイン。ファンケル会長の池森賢二さんの『私の履歴書』を拝読したので、なんだか感慨深い。

50g×2本(約60日分)で、115円お得な2,525円です。

こちらは12万本限定。気になる方はお早目に!


MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share