ちゅるんと触り心地のよい髪になるシャンコン!

Image title

■ LUX ヘアサプリ スムースナー サプリジェルシャンプー&サプリトリートメント 各450g オープン価格


マキアオンライン編集部様より、ご提供いただきました。

売上NO.1のLUXから10月に発売されたヘアサプリシリーズ。

スムースナー」は、”細くて絡まるダメージヘアに”ということで、まさに私のためのシャンコン。

(もうひとつのライン「モイスチャライザー」は、”太くてごわつくドライヘアに”。)


シリーズに共通するのが、日常動作のなかで失われていく髪の大切な成分を、毎日のお風呂で補えるということ。

具体的には、

 ☑毎日シャンプーをする

 ☑ブラッシングで髪を整える

 ☑濡れた髪をタオルドライする

 □濡れた髪のまま就寝する

 □ヘアカラーをする


って普通、シャンプーするでしょ!ブラッシングするでしょ!タオルドライするでしょ!

(逆に、最後から2番目はしないでしょ!)

でも、加齢とともに髪の美しさが損なわれていくのは、単に「年をとったから」だけでなく、「日常動作による負担が積み重なっていたから」と言われると、納得できるし、救われる気もします。

この負担を減らしてやること」そして「失われた成分を補ってやること」で、年相応の理想のヘアに近付けるはずだから。


Image title


たんぱく質の構成成分となるアミノ酸。髪の成分の約85%はたんぱく質でできているから、アミノ酸が損なわれることによる影響は甚大。

LUXは、アミノコンプレックスEXアルギニン、アスパラギン酸、アラニン、セリン、バリン、イソロイシン、トレオニン、プロリン、ヒスチジン、フェニルアラニン)、 ケラチンアミノ酸配合。

毎日しっかりアミノ酸を補給できます!あと、潤い(グリセリン)も。


Image title

爽やかなウォーターグリーンの香り。

香水のような甘さが感じられ、好みが分かれそうですが、私は結構好き。グッと気分も華やぎます。

最近はアロマ系のシャンプーが続いていたので、新鮮。

Image title

シャンプーはノンシリコンだけど、たっぷり泡立ちます。

キュキュッとすっきりした洗い上がり。トリートメントの成分もしっかり浸透しそう。


Image title

さらっと軽いクリームタイプのトリートメントは、さっと洗い流せて、即しっとり滑らか。


ヘアドライ後は、アウトバスのトリートメントを使わなくても、ちゅるんとした触り心地で、気持ちいい!

(残念ながら、毛先のパサつきはアウトバスのトリートメント(オイルとか)の力を借りないと収まらないかも)

あと、(そういう効果を謳っていないみたいだけど)頭皮の乾燥&かゆみもマシになりました。なぜか。


Image title


LUXは、近所のドラッグストアで買えて、お手頃価格なのも魅力。(オープン価格ですが、アマゾンでは各790円(込))

使い続けることで、細く柔らかすぎる髪に、ハリ&コシが出ることを期待したいと思います!


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share