発売直後から使ってたからアスタリフト歴はもう10年以上。

私がマキアオンラインでブログを書き始めた2008年から何度もとり上げてるので、最多登場ブランドだと思う。(それか、FTC。)

その間、これでもかこれでもかと革新的で独自性の高いテクノロジーを見せつけていただきました。

その中でも、この2アイテムは間違いなくトップ3に入るでしょう(私の)!(もうひとつはUVクリームですかね、やっぱ。)

Image title

アスタリフト

ジェリー アクアリスタ 60g 13,200円(込)/40g 9,900円(込)

モイストローション 130mL 4,180円(込)


マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました。


まず、9月1日にリニューアル発売されたジェリー。

従来の処方に、新たに「アセンヤクエキス」を配合し、世界最小「Wヒト型ナノセラミド」も増量配合。

アセンヤクエキス」は、ストレスによって減少してしまう、セラミドの原料を整えて運ぶ「セラミドトランスポーター」の産生を促してくれる成分。

ダイレクトにセラミドを補うだけでなく、セラミドを整え、運ぶ「土台」を整えるというアプローチも加わったのが、新ジェリーの特長。

もちろん、アスタリフトならではの「ナノアスタキサンチン」そして「ナノリコピン」も高濃度配合で、エイジングケア効果も期待できます!


初期バージョンでも十分すごかったのに、リニューアルして感動の域に達し(→記事はこちら)、更にまたリニューアルしてバージョンアップするとはどんだけ。

Image title

何といっても、見た目の美しさにまずうっとり。

Image titleこの透明感は、富士フイルム独自の乳化・分散技術で、美容成分を極小サイズにし、かつ安定化しているからなんだとか。

ダマスクローズの優雅な香りも健在♡


Image title

クリームでもないゲルでもない、不思議なテクスチャー。

ベタつかず、す~っと肌になじみます。


表面がみるみるうちに美しく滑らかに整っていくのも不思議。

ゆるく結合する性質をもつ潤い成分「ヒト型ナノセラミド」を安定配合するための設計なんだそう。

使うたび、まるで新品のような状態に戻ってるのが嬉しい♡

Image title

この復元スピード、前回のリニューアルでなんだか速くなった気がしたので、あるイベントでブランドの方にお伺いしたら「セラミドが増量されたからです」とのことでした!


セラミドの何がすごいって、元々肌にある成分だから低刺激なのに、『一時しのぎ』ではない根本的な乾燥対策ができること。

特に冬の乾燥性敏感肌にはこれが最適!

私はかゆみを伴うボディの乾燥の最終兵器としても使ってます。(こってりクリームでは『一時しのぎ』にしかならないんで。)

10代の肌に存在するセラミドを100%とすると、30代で25%、40代ではなんと40%も減少してしまうそう。

しっかり保湿したつもりでも、粉をふくくらい乾燥するようになったのは35歳から。救ってくれたのは十分な保水とセラミドでした。


スパチュラの収納もバージョンアップ。ボトル下にも収納可能に。

Image title


これも大好きなアイテム。モイストローション

特筆すべきは、その保湿力の高さとベタつかないテクスチャー。

Image title

「2016下半期MAQUIAベストコスメ」 化粧水部門1位 受賞と同時に、「2016下半期ギ☆ベストコスメ」スキンケア編 第1位 受賞のアイテムです☆(→記事はこちら


以前のローションは、保湿力は高いけど、ややベタつくのが気になってたんですよね。(ヒアルロン酸コスメ特有のねちっとした感じ。)

私のブログを見て飲み始めたピュアコラーゲン10000を絶賛してた中国人の友人も、「ローションはベタつくから苦手デス」と。。(いつも忌憚ない。)その彼女にも教えてあげたい使い心地のよさ!


リニューアルで変わったのは、使い心地だけではありません。独自成分「CLリフレッシャー」が新配合。

劣化したコラーゲンを取り除き、コラーゲンの再生を正常化してくれる「オートファジー」の発想をコスメにとり入れたのは「さすがアスタリフト、さすが富士フイルム」と感動したものです。


ちなみに単品の浸透度の高さも素晴らしいけど、”先行”美容液のジェリーアクアリスタを事前に塗っておくと、更におさまりがよくなります!


ジェリーアクアリスタ「2019下半期MAQUIAベストコスメ」にもきっと入ってくるはず。

もうすぐ発売のMAQUIA1月号も要チェックですよ~!(かすってもなかったらゴメンなさい~。)

Image title


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share