3本目か4本目です。

結局一番好きな香り。

Image title

■ FTCスパ ラメラオイル(RB) 30mL 4104円(込)


植物性スクワランベースの美容オイル。

シュガースクワラン®」は、ブラジルのサトウキビから抽出した糖を発酵させた、地球環境にやさしい成分だそう。ECOCERTの認定も受けてます。

他にもホホバ種子油ローヤルゼリーエキスローズマリーエキスなどの美容成分配合。

一方、合成着色料・鉱物油・パラベンは無添加。


Image title

何度もリピートしている理由のひとつは、しっかり潤うけどベタつかないこと。

水分と油分がミルフィーユ状に交互に重なり合う「ラメラ構造」のおかげ。

顔はもちろん全身(特に、爪含む手、ひじ、ひざ、すね、髪)に使えます。


あとは、何といっても香り

フェリーチェトワコバニラグリーンティーも大好きですが、やっぱりこのローザ エ ビアンコが一番。

(本当に香りにハズレなし!ホワイトリリー以外!)

フランスでオリジナルに調香された香りなんです。うっとり癒される。


あまりに香りがいいので、「スキンケアの締め」というよりは「一日の締め」、寝る直前のリラックスコスメとしても活用。

(リラックスせずとも、だいたい即寝ですけど。)

Image title


美容成分だけでなく、テクスチャー、香りにもとことんこだわっているのが、十和子コスメの特徴。

十和子さんが本当に欲しいものを、納得のいくクオリティで作り上げているので、ハイレベルなアイテムばかりです!


Image title


ちなみにこちらも注文しました。(まだ届いてないけど。でも、もう”残りわずか”とのこと。)

Image title


激得なFTC ザ ホワイトニング3DマスクPW10日間集中ケアセット4,336円OFFの7,760円(込)!>。

エピステーム HQレーザークリアとのセット使いで、本当にシミが薄くなりました。また使うのが楽しみです☆

→記事はこちら



ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share