化粧下地・ファンデはもちろん、美容液効果も期待できるボタニカルな1本。

MAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただきました。

8月3日発売のCCクリーム。

Image title

■ Awake プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー SPF50+/PA++++ 30mL 4104円(込)

※コスメナビのページはこちら


カラーは、01 light medium

02 medium(標準色)との2色展開で、こちらの方が明るめ。肌にしっくりなじみます。

Image title

写真は半プッシュくらい。

(適量:素肌っぽくしたいとき→1プッシュ/しっかりカバーしたいとき→2プッシュ)

クリームとリキッドの間くらいの軽いテクスチャー。簡単にムラなくのばせます。


肌なじみのよいパウダーを厳選しているそうで、肌への密着度がとっても高い!

アラフォーのベースメイクにありがちな「シワに入り込んでたまる」ことがありません。

(35才を過ぎたくらいから、どんだけ薄く塗ってもベースアイテムが目のキワのシワが入り込むようになったのですが、それがない。)


Awake ハロークリーン ダブルクレンジングジェリー同様、オリジナル成分Liquid Life Vitalizing Complex配合。

(→クレンジングの記事はこちら。)

植物の胚芽・種子・つぼみ・葉・花から得られたオイルやエキスを贅沢に配合した成分で、保湿力が持続します。

目の周りの乾燥ジワもできにくい。(シワにも入り込みにくいので、できても目立たないはず☆)

ただ天候や肌の調子によって、小鼻の周りがちょっと乾燥したので、この部分の保湿対策は別途必要だなと思いました。


下地なしで顔全体に塗った後、頬の三角地帯にだけ重ねてみました。使用量は1プッシュ弱くらい。

Image title

目の周りのクスミや頬のシミは隠せないけど、色ムラはちゃんとカバーして滑らかな肌感を作ってくれます。

素肌感を残し、「濡れ艶肌」というよりは、上品な「セミ艶肌」な仕上がり。


ボタニカルコスメなのに、高いUVケア効果(SPF50+/PA++++)に加え、花粉・埃から肌を守ってくれるのも嬉しい。

1日家にいる日でも、あえて塗っておきたい1本です!


Image title


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share