ワールドカップの寝不足による顔色の悪さは、これでカバー。

Image title

■ RMK ベーシック コントロールカラー N 全4色 30g SPF10~15 PA+ 3,780 円(込)


3月にリニューアル発売されたRMKの顔色補正下地です。


カラーは、02パープル

ピンクみも感じられるラベンダー色。

主張は少ないけど、よく見るとラメ入りです。

Image title

カラーによって、なぜかSPI値が違うのだけど、02SPF13 PA+


20代の頃から、下地にはピンクを常用(ニナリッチ バーズニュアンセを激リピ)。

30代後半で透明感が失われてくるにつれ、ラベンダーも愛用するようになりました。


手持ちのもので比較すると、、、

江原道 マイファンスィー メイクアップ カラーベース(ラベンダーピンク)

ブリリアージュ メイクアップベース(ピンク)

Image title

カラーは他の2つに比べ、クールなニュアンス。そしてよりナチュラルな補正力。

青みがより強いので、黄グスミや顔色のよどみをリセットするのにぴったり。

W杯による寝不足顔には、うってつけです☆

(血色の悪さも気になるときは、赤みがあって補正力も高い江原道ブリリアージュがお役立ち。)


質感は、ウェットなツヤ感をたたえて、それが長続き。

最近急激に熱くなって冷房にあたる時間が増えたけど、実際これが一番乾燥しにくいし、乾燥によるメイク崩れや乾燥グスミも少ない。


下地の段階ではマットに整えた方が、より肌のアラをカバーして(すりガラス的に)、ファンデの密着度も上がる気がしてたのですが、時間が経過したときのベースメイクのキープ力は、RMKのこの下地が一番かも。


標準色が私にはちょっと黄色すぎる某ファンデを重ねましたが、ちゃんと黄みをリセットしてくれました。

Image title


まだまだ寝不足な日々が続くので、この下地に頼ることになりそうです。

がんばれ!ニッポン!


Image title

ギ☆

ギ☆

50代/乾燥肌/イエベ春

エイジングケアに命をかける19年目のベテランマキアブロガー

美容は「自分に合うものを見極め、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。ベースメイク、ポイントメイク、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ネイルまで幅広くレポート。旅行好きで、韓国やハワイでの最新コスメ購入レポも定期的に発信しています。

公開日:

MAQUIA書影

MAQUIA2026年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア8月号の大特集は「前半戦の大総括!全方位から斬り込んだベストコスメ2026上半期」です。通常版の表紙は鈴木えみさんです。

ネット書店での購入

share