いよいよ明日は決勝トーナメント進出がかかったポーランド戦ですね!

ってことで、日本代表応援ネイルです!

Image title

ネイビーネイルには、代表ユニフォームの刺し子柄、

ホワイトネイルには、サッカーボールと日の丸を(強引に)イメージした黒ドット&赤ドットを描いてみました。


刺し子柄は、ジルのネイルアートライナー使用。

Image title

(1)ブラックで、①→②の順にラインを描く。

(2)水色で破線を描く。


セルフネイルの連載まで持たせていただいている私ですが、まっすぐなラインを引くのが苦手。。

両手とも、しっかりテーブルに固定してぶれないように気を付けます。

Image title

ブラシは、毛足の長いものがオススメ。

(ジルやオーリーなど。例えばマジョマジョは短めなので、絵は描きやすいですが、直線には不向き。)


使ったのはこれ。

Image title

左から

キャンメイク カラフルネイルズ 57 ブルーデニム

ジルスチュアート ネイルアートライナー 12 pale blue

ジルスチュアート ネイルアートライナー 09 night tulle black

エッシー ネイルポリッシュ 10 BLANC

ネイルホリック ネイルカラ― RD 407


ドットネイルなんて可愛すぎる?と思ったのに、なんか思いの外可愛くなくて、杞憂でした。。

Image title

まあ、4年に一度のお祭りネイルだからいいんです。

これに応援している選手の背番号のネイルシールを貼り付ければ、よりそれっぽくなりますよ。


私は、セレッソサポーターとして、香川選手、乾選手、蛍選手を応援しています!

がんばれ!ニッポン!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share