去年の発売当初から溺愛しているアイテム。

旬なプラムメイク用に[06]ダークプラムシュガーを、ついでに[05]チェリーフロマージュも購入!

Image title

キャンメイク リップ&チーク ジェル 600円(抜)


[06]ダークプラムシュガーは店頭で見かけなくなりましたが(公式サイトからも消えているので限定だった?)、アマゾンならまだ買えます。(→こちら


これか、同じくキャンメイククリームチークは、ポーチの常備アイテム。

こんなミニサイズなのに鏡付き&SPF24・PA+で、こちらの使用頻度が特に高い!

Image title

しかも、ケースが壊れにくいんですよねー。(私だけかもしれませんが、キャンメもヴィセも、クリームチークのフタが外れて、持ち歩き不能になること多数。。)


カラーは、[05]チェリーフロマージュが黄みよりピンクで、[06]ダークプラムシュガーがダークレッド。

Image title

いずれも適度な発色で、失敗しにくいクリームチークだと思います。


手持ちのカラーと比較しますと、

Image title

[02]アップルマンゴーパフェは、発色がよすぎてちょっと子供っぽくなり、使いこなせていないカラー。

[03]ラズベリーフロートの青みピンクは、リピ買い2つめの底が見えるくらいの最多登場カラーです。(今後は、[05]チェリーフロマージュと最多争いの予感!)


いずれもオイル多め、とろけるように肌になじむテクスチャー。

クリームならではのツヤ感を長時間キープできます。


ただしリップとして使う場合は、あらかじめワセリンを塗ってケアしておかないと、荒れやすい私の唇は瞬く間に脱皮状態に。。


[05]チェリーフロマージュ使用。

Image title

肌なじみのよいピンクで、オールマイティに使えそう。

下まぶたにパープルのシャドウを塗ってますが、これとの相性もよいです♡


[06]ダークプラムシュガー使用。

Image title

私の肌では思ったより青みの少ない発色。

溺愛パレットのシャネル レキャトルオンブル 268にもぴったり。


週末の旅行には全色持って行く予定。

使いこなせていない[02]アップルマンゴーパフェも、南国(といっても国内)の空には映えそうです☆ 台風来ないで~。

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share