皆さま、おはようございます。

先日のメイクをご紹介しますね

焼けたお肌でも安心な日焼けメイク(笑)


使ったコスメはこちら 

メイクアップレボリューションのパーティーでお土産にいただいたものです。



《アイシャドウ》

アイラブチョコレート ヴァイス

《チーク》

ブラッシングハート ピーチキーン

《リップ》

WOWグロス ウォッチ アウト ワールド


共にMAKEUP REVOLUTION


《その他》

アイメイクに使ったコスメはこちら

アイライナー

RMK

インジーニアスリクイドアイライナー

03 カッパーゴールド


アイブロウ

CEZANNE 太芯アイブロウ ナチュラル


抜け感を出したかったので

マスカラはしませんでした☺︎


メイクポイントとコスメについて簡単に紹介していきますね。


まず目元は16色の中からこの3色をセレクト♡

ポイントは目元に奥行き感を出すために3色選びましたが

「THEグラデーション」ではなくわかる分からないかくらいに色に濃淡をつけるといいです☺︎


アイライナーは目元を引き締めたいけれど、存在感は出したくないのでブラウンでシンプルに目の形に沿って

まつげの隙間を埋めます。アイブロウもそのまま色ムラを隠すのにササっと塗りつぶして終わり。


次に日焼けメイクに魅せる一番決め手となるチーク


現品で見てもパウダーがいい感じにしっとりしてて発色が綺麗そうだなと思っていたのですが、

実際にのせてみると期待以上 になめらか〜でお肌に綺麗になじみました。

ブラシを使って長細い四角をイメージして真横に入れて行くと日焼け感を自然にプラスできます☺︎


そして口もと !

見た感じけっこう原色寄りだったので「少し派手すぎるかな〜」と不安だったのですが

これも実際につけてみたら!!!めちゃくちゃ可愛いかったです♡

見た目は鮮やかですが、テクスチャーがややマットめなので唇にのせると肌色に馴染んで肌色がトーンアップします。


ブルベの方には少し難しいですがイエベの方にはとってもオススメ

ベースが赤だからオレンジほどボーイッシュにならず女感を残してくれますよ♡

チークとの相性も抜群 ♡

発色もツヤ感もあるグロスだからこれ一本でリップメイクは完成。


特に塗り方も気にすることなく唇にON!

ジューシー感を出したい方は、塗り終わったらあとに手の指でポンポンとしてあげると生っぽさがでますよ。


いかがでしたか?

夏ももう終わる今日この頃。


「今年も焼けちゃったなぁ〜」と思ったら!!

もう一層のこと#日焼けメイク#をしてしまいましょう!笑


それでは、また更新しますね。


文恵

インスタのフォロー大歓迎   

https://www.instagram.com/tyanfumi/ 

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share