皆さま、おはようございます!

実は先週からお仕事でフィリピンに来ていました。

フィリピン最南端の小さな街なので写真のように

特に開発されているわけでもなくどこも自然なままの状態。

はじめは何かと不便を感じることもありましたが

今は却ってこの素朴な感じが好きです 


そんなこんなであっという間に今日が帰国日。


荷物のパッキングやら空港までの移動やらで朝から寝不足な私。

昔から寝不足にはまー弱くて…

(( _ _ ))..zzzZZ 


寝不足になると顔全体がむくむし顔色悪いし

心なしか態度も悪い(←?)ので今日は寝不足の日にぴったりな

応急処置メイクで気持ちカバーしてみました〜!


(※色が分かるようにアプリでやや濃いめのフィルタをかけています)

ポイントは、オレンジ色のシャドウ!

先月のMAQUIAに載っていたメイクテクなのですが

どうやらオレンジ色のシャドウには二重幅が広く見える効果があるそうなんです。

そこで、実際に試してみたところ!

写真で見てわかるように私の場合にはきちんと

オレンジ色の効果で目元周りのくすみが取れてトーンアップしています↑

=結果的に二重幅も広く見えるなと。

でもって個人的には、


寝不足>血行不良>青くすみ発生=顔色が悪く見える


という方程式が成り立つので


このオレンジ色が寝不足の日に使うコスメの色にピッタリ!


なぜなら暖色パワーが顔色を悪くする青味を吹き飛ばして

血色感を与えてくれるから二重幅を広く見せるだけでなく

寝不足で顔色が悪いのまでカバーしてくれるというワケ!


だからここ最近は、寝不足の日だけでなく

二日酔いの日や生理前のくすみ顔の時にも応急処置的な感じでメイク

取り入れるようにしています。


ちなみに私が使用しているコスメはコチラ

ルナソルのヴィヴィッドクリアアイズ

03 Orange Collection


・オフィスメイクにはブラウン系を統一させてONメイクに。

・お出かけの時はオレンジ色を差し色に効かせてOFFメイクに。


そして今回のようにオレンジ色の特徴を活かした応急処置メイクまで

幅広く対応できるパレットだからとても便利なんです。


以上

私の応急処置メイクでした。

それでは、帰国します!


文恵


良かったらインスタも

フォローして下さいね 

https://www.instagram.com/tyanfumi/ 

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share