みなさま、こんばんわ〜!

先日は、AmebaMeisterのプレゼント企画で、あのダイソンの高級ドライヤーが当選したので、

ダイソン社開催の商品説明会に参加してきました♡

※ちなみに当選者は800人超えの中から10人だけ!わーん、Ameba様ありがとうございます;_;

Image title

商品説明会自体は、ダイソンについて、また今回のドライヤーが発売されるに至った経緯、

ドライヤーに込めた想いやこだわり、そして実際の商品のお試しなど盛りだくさんな内容でした♡

Image title

ダイソンと言えば、ややお値段がはっても!!

みなさまが欲しがる掃除機や、あの真ん中に穴が空いた画期的な扇風機を展開するブランド!


Image title

だから、このドライヤーについて知った時には、

「ダイソンがついにドライヤー業界にやって来たな!」なんて、

どこの目線が分かりませんが(笑)

かなり衝撃と脅威←と期待に胸がふくらみました!

Image title

渡辺尚美さんをはじめ、様々な著名人の方も大絶賛しているダイソンドライヤーを、

今回は特別にお土産に~!!!


Image title

しかもプレミアム版!!!!!


ダイソンのネームが入った大きな袋を片手にしたわたしは、

帰りの電車の中で一番ドヤっていたと思います。

嬉しい、嬉しすぎます!;_;

大事に大事に使わせていただきます。


という事で、せっかくなので皆様にダイソンドライヤーのレポートをしたいと思います(≧∇≦)♡

Image title

中身はこんな感じ!

目的別に変えられるアタッチメント三種類と風力が強いので、

ドライヤーを置いた時の滑り止めパットがセットになっています!


これで、45,000円♡♡♡♡♡


さすが技術屋のダイソン様!という感じの値段設定ですが、

使ってみると「なるほどね~」となりました(´・_・`)笑


「私的にこれは納得だわ!」と思ったダイソンドライヤーの凄かったところを

ランキング形式にしたのでお伝えしますね♡


TOP3発表!次のページへ


【第3位】耐久性バツグン!磁石で切り替えラクラク!

ダイソンのドライヤーは、まるで拷問←かのような耐久性テストをパスしているので、

5~6年は使えるほど、頑丈に作られてます!

Image title

※「そこまで叩く?」「そこまで押しつぶす?」「そこまでひどいことするー?」と、

思わずにはいられないほどのテストでした(笑)


そして、付属の三種類のアタッチメントも!


通常のドライヤーだと、女の人は特に力がなくて、無理やり付け替えたりすることありません?

なかなかハマらなかったり、、!


それがなんと、磁石タイプだから、パカッとはめればOK!

なんなら、ドライヤー中にもサッと変えられちゃいます!笑


Image title

長く使えて、さらに使い勝手がいいのは女の人の心を分かってますね~\(//∇//)\


次は第2位の発表です!次のページへ



【第2位】デザインがスタイリッシュ!インテリアの一部にも◎

ドライヤーと言えば、"あの形"が一般的でしたよね。

どのドライヤーを見ても"あの形"が普通だったから当たり前になっていたのですが、

確かに改めて考えると、"あの形"のドライヤーって、重いし、かさばるし、THE生活感があるなーっと!


そこに目をつけたのがダイソン!!


ドライヤーの常識的な形からデザインを一新させるという発想は、

やっぱりダイソンならではだなと思います♡ 

Image title

見てください、このスタイリッシュさ♡

ちょっとした近未来を感じさせる革新的なデザインじゃないですか\(//∇//)\♡


お部屋のインテリアにさえできる!

インテリアも細部にまでこだわってこそお洒落さんですよね|( ̄3 ̄)|笑


次はいよいよ第1位の発表です!次のページへ





1位 乾かす時間が短くなりました!=髪ダメージも半減


髪の毛を乾かすのって、髪が長ければ長いほど、正直すごく面倒に感じることありません?笑

髪を乾かすのに時間をかけたくなくて、髪を切ろうかなと思ったことが何度あったか。。。

Image title

※髪長い方なので、時間が掛かって大変なんです!


実際にダイソンが行った消費者調査でも、今使っているドライヤーへの不満TOP3の

1位は乾かす時間が長いこと!


Image title


2位と3位も結局はドライヤーによる長時間の熱風によるもの!!

→そこで、ダイソンの実力が発揮されます♡


ダイソンのこのドライヤーは、個人差はありますが、

ほかのヘアードライヤーよりも早く乾くように開発されています。


Image title

秘密は内蔵されているモーターにあって、

他のドライヤーが1分間1万2千回転のところをダイソンドライヤーは11万回転します!

(※11万って、、。もはや桁が違いますね笑)


=だから風力が半端ないんです

体験会では、実際にその風力を目で確認!


Image title

左の写真では、大人気なP社のドライヤーを使って安心して風船を浮かせています。

右の写真は、圧倒的な風力に恐る恐る風船を浮かせています。※結局風船はすぐに飛んで行ってしまいました!笑


しかも、1秒間に20回温度を計測し、

140度以上になると髪の温度を感知し勝手に冷風に切り替えまでしてくれるとか!

とんでもない機能が!!

Image title


お土産に頂いた日に、早速使ったのですが!

風力があるので、髪を持ち上げなくても髪の内側に風が入りました!

Image title

※写真でも分かるかな?髪が飛んでいくさまが!


とにかく風力があって、狙ったところから集中的に乾かしてくれます!

私の髪はわりと無茶させてきたのから、ドライヤーを当てすぎるとパサパサになるし、

当てないと当てないとで、半乾きで摩擦が起きやすくなって髪がさらにパサパサに!


でもこれからは、そういった髪の悪循環からもやっと抜け出せそうです。\(//∇//)\


※通常のドライヤーは100度超え!ダイソンドライヤーは75度に温度を抑える代わりに風力をアップさせています!

Image title

まだ使い始めたばっかりですが、今まで苦痛だと思っていた髪を乾かすのにかかる時間と

髪を一生懸命ケアをしても、結局長時間のドライヤーで髪を傷めていたという事実を考えたら!

45,000円は自分のための必要経費と考えてもいいかなとおもいます♡

Image title


※内側にまで風がしっかり入るので、髪のトップや全体にハリとコシが!

ボリュームUPした感じが気に入ってます♡


『時は金なり』ですし、一度痛めてしまった髪は、根本的にはもう元に戻りません。

それでも傷んで見えるのは嫌だから、月に1、2回トリートメントしに美容院に行くわけで、

その手間も考えたら、お家で日頃からケアをして未然にダメージを防ぐべきかな~なんて思います!


とりあえず今回はここまで♡

ダイソンドライヤーの使用レポートでした!\(//∇//)\

皆様も店頭でチェックしてみて下さいね。


商品の詳細を見る


※長々とお付き合い頂きありがとうございました!

またしばらく使ってみてレポートしたいと思います♡


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share