皆様、おはようございます♡


少し前に紹介したテスコムのアイロンを覚えていますか?

実はあの時期くらいからストレートヘアーにハマってしまって(笑)

Image title


テスコムについてはこちら→

かなり高い率で髪をストレートにしていることが多いです。

Image title


どちらもランコムのパーティーの時の!


Image title

髪をストレートにすることで、目の錯視効果が働き、

フェイスラインがすっきりしているように見せられるんですよね。

ただし、ストレートヘアーにする時に、困ってしまうこともあります!


それは、、。

巻き髪よりも髪のダメージが目立ってしまうこと!

キューティクルの剥がれ加減がバレます(笑)


そこで、シュワルツコフのヘアケア製品を追加しました!

まだまだヘアケア製品について、詳しい方ではないのですが、

2、3年前位からチラチラと見かけては、「良さそうだっ♡」と気になっていたもの。


Image title


右 BCオイルイノセンスオイルミスト

左 BCケア カラーフリーズ キューティクル.C


共にSchwarzkopf (シュワルツコフ)のもの。


なんで二つかと言うと、左のBCケアカラーフリーズキューティクル.Cは、

染めている髪のための荒い流さないトリートメント。


私のヘアカラーはいつもブルーのカラー剤を入れてもらっているんだけれど、

もともと赤味が強いからすぐに色落ちしちゃうんです(´・_・`)


最近のお気に入りカラー

Image title


せっかくこんな綺麗な色でも、色落ちした時の髪ってツヤがなくなってなんだか傷んで見えるし!

その人の持つ雰囲気自体を悪くすると思いませんか?


そこで、登場するのが!

Image title

 BCケア カラーフリーズ キューティクル.C

Image title

タオルドライした後の髪にプッシュするだけで、

トリートメントが開いたキューティクルを軽く引き締めて、

自然な髪色にメイクアップをしてくれるような効果があるみたい♡


Image title


赤味はあるけれど、トリートメントのツヤ感がプラスされているだけで、

何もしないより全然違うなと思います。

Image title


そして、もう一つのシュワルツコフは、デイリー用に使います♡

さっきのピンクがカラー用だとしたら、こっちは湿気で広がりがちな梅雨用の髪に(^ω^)


Image title


BCオイル イノセンス オイルミスト


Image title


二層式のオイルになっていて、スタイリング前の髪に使いますよ♡

二層式の秘密は濃密なオイルだけじゃなくて、髪一本一本を健康的にみせてくれる

ケラチンウォーターが入っています!


Image title


スキンケアやメイクでドレスアップしても、髪がまとまらないんじゃ、魅力も半減するー!!!


まだ使い始めたばかりなので、まずは使い切ってみたいと思います!

という事で、最近のヘアケア事情の紹介でした♡

また更新します。

文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share