こんにちは、MAQUIAブロガーのERICAです。



みなさん、おうち時間はどのようにお過ごしですか?



おうち時間が増えた今こそ、スキンケアを見直すのがオススメです。



そこで今回は、話題のTHE BODY SHOPサンプチュアス クレンジングバターCAを、MAQUIA Online編集部様からご提供いただき、お試しさせていただきましたので、レポートしていきます!

THE BODY SHOPのサンプチュアス クレンジングバターCAとは

THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

「THE BODY SHOP」サンプチュアス クレンジングバター CA 90ml 2,970円(税込)

マザーズハーブと呼ばれるカモマイルは、古くから煎じ薬としてヨーロッパを中心に使われていたそう。


そんなハーブをふんだんにつかったクレンジング料なので、敏感肌にもオススメです。



使用感は、手に取ると、体温でじわっと溶けて、お肌になじむバターのようなテクスチャー



メイクやお肌の汚れをしっかりとキャッチして、落としてくれる感じが実感できます。



しかも、オリーブオイル、シアバターが配合されているので、お肌をしっとりと洗い上げてくれるので、うっとりしちゃいます♪

実際に手に取ると?

THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

手に取ると柔らかいテクスチャー

少し手で伸ばすだけで、こんなにも柔らかく、とにかくお肌に馴染むんです!



力を入れなくても、じんわ〜りとメイクに絡んで落としてくれるので、お肌にも負担をかけずに落とせるところも嬉しいポイント。



びっくりするほど、じわ〜と溶け出すので、本当にリラックス効果抜群♡


使い方は?

使い方は簡単。



乾いたお肌にのせて、マッサージするようにクルクルとメイクに馴染ませるだけ。



本当に力はいれなくても、スルスルとメイクになじんで溶けていくので、うっとりしちゃいます。



そのあとは、お湯を含ませたコットンで優しく拭き取るか、お水かぬるま湯でよくすすぎます

THE BODY SHOP サンプチュアス クレンジングバター CA

すぐに馴染むテクスチャー

ただ、バタータイプは、しっとり保湿力が高いですが、洗い流しても油膜感があってちょっと苦手っていう人も多いのでは?


私もその一人。


 


でも、このバタークレンジングは、洗い流した後は、油膜感ゼロ



本当に感動しました!



その秘密は、スキンコンディショニング成分カモマイルエキスと、保湿成分オリーブオイル、シアバター配合のクレンジング料ということ。



すっきり洗い流せて、洗い上がりは、さっぱりするのです。



それなのに、ホワッとした柔らかい触り心地と保湿力のあるお肌になるので、潤うふんわり肌になりたい人ほ使うしかないです!





リピ買い決定です♡

いかがでしたか?


参考になれば、嬉しいです♡

Instagramもチェックしてみてください♡

ERICA→Instagram

チーム★マキア/メイク

ERICA

1年目/混合肌

美肌の為にスキンケアは保湿、UVケアが命

素肌美人を目指して、スキンケアとUVケアにこだわっています。昔からオーガニックコスメは好きですが、最近は韓国コスメまで幅を広げてお試し中。外側からだけでなく、筋トレや腸活などインナービューティーも取り入れてます。メイクは、優しくみえる大人かわいいメイクを勉強中!

share