こんにちは(^^)えりデス☆

先日都内で、12年ぶりに『MAQUIAサロン』が開催され、
参加させて頂きました。

コスメに直接触れることができて、ブランドの担当者の方から、直接お話が聞けるブースを交えてのリアルイベントは、
コロナ禍になってから初かも!!

MAQUIA サロン

入口には、橋本環奈さん表紙の今月号の大きなパネルが。
透明感すごすぎる✨可愛い😍💕

MAQUIA サロン

会場は、沢山の人で賑わっていました。
美女が沢山で、目の保養🥺❤️

今回第一弾のテーマは、『エイジングケア』

豪華なゲストを迎えてのトークショーや、エイジングケアにぴったりなブースが沢山で、コスメ大好きな私にとっては、魅力あふれる空間でした😌✨

《ルルルン スペシャルトークショー》

ルルルンスペシャルトークショー

私も大好きで毎日愛用している、ルルルン。
女優でタレントのMEGUMIさんも、愛用しているみたいで、なんか嬉しい😁💓

そんなMEGUMIさんも愛用しているのが、
『ルルルン プレシャスGREEN』

化粧水として、毎日使えるファーストエイジングケア

以前、「ルルルン プレシャスGREEN」について
ブログもアップしているので、ぜひチェックしてみてください(人'∀'o)

↓↓↓↓

《令和の十和子塾》

令和の十和子塾

元女優・モデルの君島十和子さん。
50代とは思えない美貌で、終始くぎづけになっちゃいました🥺❣️

その十和子さんが、実際におこなっているケアや、普段から気をつけている事などを教えて頂きました。

《普段から行っている&気をつけていること♡》

☑︎顔だけじゃなくて、首筋、デコルテ、二の腕も、しっかり紫外線対策!!

☑︎与えるだけでなくて、メイクオフも大切
ただ、クレンジングをする時には、摩擦に気をつけて。

☑︎頭皮と口腔内のマッサージで、スッキリとした輪郭に。ちょっとした間の、耳周りのマッサージも🙆‍♀️

☑︎エイジングケアで必要だと思ってる成分が、ビダミンCとNMN

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

紫外線対策や摩擦レスケアは、美容家の方々からも、よくアドバイスを頂くので、本当に大切なんだな〜っと改めて実感。

十和子さんのように、年齢を重ねても、美肌でいたいな〜🥺✨

《ブース♡》

今回は、9つのブースがあって、さまざまなコスメやスキンケアを実際に試すことができました😄♬

【HAKU】

HAKU

私も大好きなHAKU

HAKU

今回は、旧品とリニューアル品を試してみたんですけど、リニューアル品の方が少しさらっとしていて、浸透も早く、しっとり肌に。

【est】

est

乾燥肌の人に、特におすすめなest。
私も今、estのローションを愛用中

est

今回は、ローションと数量限定で発売されている、ジェル状の化粧水をタッチアップ。

ローションは、しっかり保湿したい方向き。
ジェルは、これからの季節にぴったりな、少しひんやりとしたテクスチャーなので、肌を引き締めながらも、保湿したい方向きかな。
(個人の感想です。)

【ALLIE】

ALLIE

紫外線対策で毎年お世話になっている、ALLIE。

  • ALLIE チークUV
  • ALLIE ノーファンデUV

今回は、"大人気商品のノーファンデUV"と、2月に発売された、"チークUV"をタッチアップ。

このアイテムについても、以前ブログにアップしてるので、
良かったら見てみてください🙌🌟

↓↓↓↓

他にも、"キュレル"や、"エピステーム"、"FATUITE"などがラインナップ。

  • MAQUIA サロン
  • MAQUIA サロン

今回のようなリアルイベントは、トークショーやブースはもちろん、同じブロガーの方々と直接話せる機会でもあるので、すごく楽しくて充実した時間でした😌💕

  • MAQUIA サロン
  • MAQUIA サロン

お土産も沢山頂いたので、早速試していきたいと思います😄

またリアルイベント、参加できたら良いな🥺♥️

編集部の皆様、楽しい時間をありがとうございました!!

えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    share