こんにちは(^^)えりデス☆

あっという間に、もう6月で夏も目の前ですね( •̀∀•́ )✧

今日は、そんな夏本番前にぜひチェックしておきたい、

今月号の『MAQUIA7月号』をご紹介します♬♬

Image title

今月号の表紙は、綾瀬はるかさん(o^^o)

髪型、ボブも可愛い(≧∇≦)♡

映画,『高台家の人々』で演じたヒロインを再現したメイクらしいです(^^)

どんなメイクでも髪型でも、似合っちゃうとこ、さすがだな〜(♡ˊ艸ˋ♡)


表紙にも、おっきく見出しがあるんですけど、

特に”これからの季節にはかかせない毛穴や小顔,痩せなどの美容悩み”について、見どころ満載なんデス☆★


ではではいきましょ( •̀∀•́ )✧

まずはコチラ!!

Image title

《毛穴特集》

毛穴って、色々種類があるんですね〜

それによって、スキンケアも違ってくるみたいですよ(^^)

銀座スクエアのファンケルで、調べてもらえるみたいなので、まずは自分が、どのタイプの毛穴なのか調べてもらおう♪( ´▽`)


スキンケアだけでなく、1日中くずれ知らずの毛穴レス肌の作り方も載ってるので、必見です!!


そしてつぎ~~

Image title

《シミ特集》

夏のお悩みといったらコレ!!

シミ(´・_・`)

シミって、今あるシミと、肌の奥に潜むシミのたまごなど、ほんとやっかいですよね(ノ_<)

でもでも、今月号では、さまざまなスキンケアからインナーケアまで、色々と載ってます♬♬

シミも、毛穴と同じで、種類がいくつかあるので、まずは自分のシミがどれなのか、鏡でチェックですね(^^)


どんどんいきますよ~♪♪

Image title

《小顔特集》

小顔って、永遠のテーマな気がする〜★☆

他の雑誌でも、小顔特集があると、ついつい見ちゃいますもん(笑)

でも今月号のMAQUIAでは

『シェーディングなしで小顔は作れる!!』だから、えっ、ほんとに〜?!って気持ちで読んじゃいました(*´艸`)

シェーディングはしない、色々なメイク法や、スキンケアアイテムなどなど♬♬


さらに〜〜

Image title

すっきり小顔ヨガも載ってます♬♬

顔筋って、身体と一緒で使っていかないと衰えてきちゃうから意識して動かすことが大切なんですよね( •̀∀•́ )✧

参考にしよー♪( ´▽`)


っという感じで、まだまだ美容悩みについての特集が載ってるので、ぜひチェックしてみてください(≧∇≦)♡


最後に気になった特集をもう一つ!!

Image title

《目の下ゾーンがきれいなら、すべて良し》

うん。私もそう思う。笑

最近、自分のメイクで研究してるのが、ここのゾーンなんですよね(^^)

ハイライトとか涙袋とか、どうやったら光をうまくコントロールできるかなぁって考えてメイクしてるんです(*•ω•*人)

うまく出来ると、顔のトーンがあがって見えるし、綺麗に見える♡♡

なので、クマで悩む(笑)私的には、参考にしたい特集でした♬♬


他にも、美のプロが惚れたコスパコスメや、さまざまな痩せ特集まで、色々載ってるので

要チェックですぜぃ╰(*´︶`*)╯☆


えり

インフルエンサー/メイク

えり

10年目/乾燥肌/イエローベース

プロフェッショナルアドバイザーの資格取得!

自炊もし、また外食でも糖質などをチェックしながら購入するというインナービューティ派。仕事では、栄養士の資格を活かして、ダイエット中の方の食事指導をしています。コスメの中では、特にアイシャドウ好き!!「限定」には目がありません。昨年息子が生まれ、日々育児にも奮闘中!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share