韓国ではファンデーションをスパチュラで塗るのが主流になりつつあることをご存知でしたか?

SNSでも話題の


「メイク用スパチュラ」


を購入してみたので、その使用感や仕上がりをレビューしていきたいと思います!

メイク用スパチュラ

私が購入したメイク用スパチュラ

今回、私はかなり興味本位で「とりあえず買ってみよう」という気持ちだったので(笑)、安ければ安いほど!と思い、Amazonで格安のスパチュラをゲットしてみました。


Qoo10などではケース付きの本格的なものも売っているので、そちらでももちろん良いですが、初心者ということでプチプラで初挑戦です♪


ステンレス製で使用後は拭き取るだけで良いのも便利です!




メイク用スパチュラの使い方

リキッドファンデーションを塗る時に使うメイク用スパチュラ。使い方が少し特殊なのです!




①手の甲などにリキッドファンデーションを出す。

メイク用スパチュラ 使い方



②ファンデーションを切るようにスパチュラの側面でファンデーションを取る

  • メイク用スパチュラ
  • メイク用スパチュラ




③スパチュラの側面を肌に当て、少し倒しながら優しく滑らせる。

メイク用スパチュラ

④スポンジなどで優しく叩き込む。




メイク用スパチュラ 使い方



このように使うと薄膜で均一にファンデーションを広げることができます。



ポイントはスパチュラの側面でファンデーションを取ること!広い面にファンデーションを乗せてしまうと均一に広げにくくなるので、ここは大事なポイントだと思います⭐︎




動画で使い方をチェック!



使ったファンデーションはイプサのリキッドファウンデイションです。

イプサ(iPSA)リキッドファウンデイションe
イプサ(iPSA)リキッドファウンデイションe
イプサ(iPSA)リキッドファウンデイションe
イプサ(iPSA)リキッドファウンデイションe

(このイプサのファンデーション、のびがいい上にかなりカバー力が高く、均一に広げないと少しのぺっとした印象に仕上がってしまうと思っていて、今話題のスパチュラがピッタリなのでは⁉︎と思って購入してみた、いわばきっかけのファンデーションなのです♪笑)

  • メイク用スパチュラ 使い方

    動画から切り取りました。

  • メイク用スパチュラ 使い方

    つるんと均一な仕上がり♪

仕上がり、とってもきれいじゃないですか?♡


カバーはしてくれつつ、素肌感は残る仕上がり。顔の凹凸に沿って均一に広がるので、カバー力の高いファンデーションものっぺりとした仕上がりになりにくくなるかと思います。




まとめ

  • メイク用スパチュラ

    Amazonでゲットした格安スパチュラ

  • メイク用スパチュラ

    ステンレス製で清潔に使えます

  • メイク用スパチュラ  イプサ リキッドファウンデイションe

    イプサのファンデーションと相性抜群!

  • メイク用スパチュラ

    ファンデーションを切るように取って

  • メイク用スパチュラ

    スパチュラの側面にファンデーションがのっています

  • メイク用スパチュラ

    バターを塗るように滑らせる!

  • メイク用スパチュラ

    顔に使う時にも同じように優しく滑らせます

  • メイク用スパチュラ

    均一な薄膜肌完成✨

いかがでしたか?これからはメイクツールにスパチュラを持つ時代!まずはお試し感覚で使い始めてみるのも良いのではないでしょうか♪



私もこれからのメイクでしっかり愛用していこうと思います!

メイク好きの間で超話題!「メイク用スパチュラ」でファンデを塗ると驚きの仕上がり⁉︎使用感や仕上がりを詳しくまとめてみました。_11

\Instagram毎日更新中/

@dome0724
DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/敏感肌/イエローベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share