こんばんは!

マキア公式ブロガーのちぃです。


昨年黒髪に戻して、地毛そのものをきれいにしていきたいなぁと思ったのがきっかけで、

頭皮ケアにどハマり!

最近いろいろなスカルプケアグッズをリサーチして使っているのですが、

お気に入りのスキンケアブランドの〝アスタリフト”からもスカルプシャンプー&コンディショナーが出てたのを知って使ってみました♪


このシャンプー&コンディショナーにも、アスタリフトのスキンケアシリーズのように独自技術で〝ナノ化”した「ヒト型ナノヘアセラミド」が配合されているんです!このうるおい成分で、髪にハリとコシを与えてくれます♡

Image title

■■□―――――――――――――――□■■

アスタリスト

(左)スカルプシャンプー

(右)スカルプコンディショナー

♦360ml

♦web調べ  税込¥2,200

(公式サイト通常購入の場合)

■■□―――――――――――――――□■■



スカルプシャンプー

Image title

アミノ酸系のノンシリコンシャンプー。

アスタリフとの化粧水のように、ふわっとダマスクローズの香りがします♪

ノンシリコンですがふわふわに泡立って、キシキシになりすぎず、優しい洗い心地です♡


スカルプコンディショナー

Image title

手にとったときは少し固めかな?と思ったのですが、クリームのように滑らかにのびて馴染んでくれました!

ヌルヌル感が残りにくく、洗い流しやすいです♡

しっとり感が強いというわけではなかったのですが、ドライヤー後の髪にまとまりが出やすくなった気がします!


両方ともほんのり赤っぽいのですが、実はシャンプーにもコンディショナーにもスキンケア成分のアスタキサンチンが配合されています。

頭皮にもスキンケア成分が届くと思うと、髪だけじゃなくて地肌も一緒に良いケアができているんだなぁ~と♪

このセットを使い始めてからもうすぐ1か月なのですが、

お風呂やドライヤー時に抜け毛が減ったのを実感できています♡

ドライヤー後にトップがふんわりするところもお気に入りです。


スカルプケアアイテム選びの参考にしていただけると嬉しいです♡




ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

6年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share