あけましておめでとうございます!

マキア公式ブロガーのちぃです。


今年はメイクはもちろん、お肌や髪そのものをよくできるようスキンケア・ヘアケアを頑張っていきたいと思います♪


今年初ブログは”まつ毛美容液”

SNSなどでもよく見かけるEMAKEDを使ってみました♪



Image title

■■□―――――――――――――――□■■


水橋保寿堂製薬

EMAKED

♦2ml

♦web調べ ¥5,500+tax

(公式サイト通常購入の場合)

■■□―――――――――――――――□■■

今までいろいろなまつ毛美容液を使ったのですが、

面倒くさがりでいつも1,2週間で使うのを辞めてしまって、、、

このまつ毛美容液はちょっとお値段がするので少し迷ったのですが、少し奮発するなら頑張って使い続けられるかな?とチャレンジしてみました!♡

まだまだ中身は残っているのですが、先月1か月間毎晩使ってみたので、最後にビフォーアフターもご紹介します♪


Image title

アメリカ発の濃厚美容液で、

ヒアルロン酸やペプチド、ブドウ種子エキスなどまつ毛にハリツヤ感を与えてくれる美容成分が入っています。

Image title

ブラシはとっても細くて、アイラインを引く感覚でスルッとまつ毛の際に塗ることができます。


スルスル塗れちゃうので、初めて使った時特に伸ばしたい部分にいっぱい塗ったのですが、

痕から箱に入っていた使用方法を見てびっくり!「二度塗りはお控えください」と!

Image title

いっぱい塗った方がいいと思っていたのですが、多ければいいというものでもないみたいです、、、

今回私は何ともなかったのですが、

目に入ると充血しちゃったという口コミも見かけたので、使い方はちゃんと守った方がいいですね><。


この後使用方法を守って1か月使い続けてみたところ、

何のトラブルもなくこんな感じにまつ毛が変化しました♪

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

Image title

なんか濃くなってる!

急激に長くなった!ということはなかったのですが、

まつ毛一本一本にハリコシが出てきた気がします。

ビューラーでも上がりやすくなり、扱いやすさを実感♡

これはもう少し成長してくれそうな予感、、、♡


まだまだ中身が残っているので、使い続けてまた経過をレポしたいと思います♪




instagramでも美容アイテムのレポをしています♡

@chihiro_tc



この投稿をInstagramで見る



📝美容レポ📝 ついにメイクブラシげっとー😍✨ 一回も触らないでネットで買って大丈夫かな?って思ったけど、買って大正解!!♡  かなり滑らかで、お肌に密着するようなもっちりとした毛束✨  メイクブラシ使うだけででこんなに仕上がり変えられるんだ!ってびっくり😊 特にアイメイク!  説明書には日本語で一本一本の使い方とかお手入れの仕方も書いてあって親切でした♪   ■□―――――――――――――――――□■ #sixplus  #メイクブラシ 15本セット コーヒー色  ◆¥4,990前後 (サイトによって異なります) ■□―――――――――――――――――□■  Qoo10や楽天、Amazonで購入できるみたいです。私はQoo10のセールで購入しました♪    #メイクブラシ #メイク道具 #プチプラ #プチプラコスメ

CHIHIRO TOKIZAKI /ちぃ(@chihiro_tc)がシェアした投稿 -



ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

7年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share