こんばんは、Ayuです♡





梅雨明け目前(^^)

夏休みの予定に旅行が決まっている方も

多いのではないでしょうか?



旅コスメ、

何持っていく?




これ、かなり重要…


だって旅行中って、

いつも以上に写真も撮るから、

メイクもちゃんとかわいくしたい!



そして、非日常だからこそ、

肌荒れになる可能性もあったりする。

(海外だとお水が合わなかったり、

時差ボケで睡眠不足に陥ったり)



旅を120%満喫するためにも、

持っていくコスメは

ストレスフリーなものがマスト^^




ポイントはやっぱり、

*かさばらない

*万能さ

*信頼度


この点をクリアした

選抜コスメ!!!





まず、サイズ感は1番重要ですよね〜

私はものぐさなので…

スキンケアアイテムを

小さな容器に入れて持っていくという選択は

ありません♡笑


そしてサンプルも

初めて使うものは肌が荒れたら嫌なので

旅行には持っていかない(><)


Image title

(ヘアケアやボディケアは

サンプルをフル活用します!

マキアの付録も重宝します。)




そういうわけで、

普段使用している

スキンケアやメイクアイテムの

お試しサイズやトラベルセットがあるものは

そちらを購入したり、

サンプルが入手できる場合はサンプルを

持っていきます。


メイクアイテムに関しては、

コンビニコスメもおすすめ!

ミニサイズで作られてることが多いから。

▽こちらの記事でご紹介したメディアのリップも好き。


《コンビニ限定♡1本500円のメディアのリップが優秀すぎる件!》

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/makeup/QhZlAVY



あとはリップとチークが

兼用になってるものや

1つでベースメイクが完了するような

一石二鳥コスメの力を借ります。

旅の日数が長くなるほど、

毎日同じメイクじゃ楽しくないので、

メイクのバリエーションも

必要になってくる!




私の旅コスメはこんな感じ(*'ω'*)

次ページへ▶︎

二泊三日を想定しました(*^^*)



《メイク》

Image title


たったこれだけ!




Image title

ベースメイクはこちら一本で完了!


☑︎アディクション

UV プロテクターファンデーション


日焼け止めとプライマー、

ファンデーションの効果が

ひとつに詰まってるというスグレモノ!



Image title

メイク直し用にはスリムな

スティックファンデを携帯(^^)v


☑︎ボビーブラウン

スキンファンデーションスティック





Image title

Image title



アイシャドウはベーシックなパレットと、

カラーのシングルアイシャドウを!


☑︎マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズ
BE303


☑︎ヴィセアヴァン

シングルアイカラー

026


☑︎エスプリーク

(現在は販売してないみたいですが、

バージョンアップして黄色は限定色として

発売されています。)






Image title

Image title

Image title


リップはいろいろ替えて楽しみたいので、

小さめで軽量なものを

最低でも日数分は持っていきます!


☑︎イプサ

リップスティック

ルミナイジングカラー


☑︎メディア

ミニリップ


☑︎ファシオ

カラーフィットルージュ




Image title

チークはリップにもなるものをチョイス!


☑︎ブランエトワール

MA KISSMILE




メイクアイテムはとにかくコンパクトに

そしてマルチに使いやすく

応用が効くものを意識します。



次のページでスキンケアについて▶︎▶︎

《スキンケア》

Image title


スキンケアは主に

日頃から使っているものをチョイス♬

旅の予定があるときは

あとちょっとで無くなりそうな

化粧品をキープしておいて、

旅先で使い切って、

容器は捨てて帰ることもよくしています。



Image title


お気に入りのフェイスマスクも

必ず忍ばせます。




Image title


ボディ&ヘアアイテムも一緒にまとめると

こんな感じです♡

ポーチは一目でわかりやすく、

滞在先の洗面所に

持ち手を引っ掛けておけるので

すごく使いやすい!




旅する目的地によっても

季節によっても

持参するコスメは変わりますが、

だいたいこのポイントを押さえて

荷造りしてます!



参考になれば嬉しいです😆😆





love.





Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share