こんにちは、Ayuです。



コンビニコスメってかなり便利ですよね♬

急な旅行やお泊まりの時や

ポーチを忘れてしまった時など。。。

本当に助かってます!


でもただ便利なだけじゃなくって

むしろコンビニコスメのクオリティって

侮れない昨今。

《間に合わせコスメ》と呼ぶのは申し訳ないくらい

かなり実力派が勢ぞろいしてます!!!



私のお気に入りは・・・

ファミリーマート限定の(サンクスにもある)

mediaのミニリップ♡



Image title


全4色なのですが、全て赤リップ。

赤と言っても真紅もあれば朱赤もあるし、

赤って本当に奥深い色ですよね。


そして「赤リップってどうしても抵抗がある…」

という方も多いですよね!

でもこのリップなら選びやすいんです。


1 凛とした赤

2 華やかな赤

3 澄んだ赤

4 優しい赤


すごくわかりやすいネーミング♡


しかも1本500円(税別)なので

かなりお試ししやすい価格!!!

4色揃えてもデパコスリップ1本以下♬


そしてミニサイズだから

いろんなシーンで活躍します。

結婚式やパーティなどの

クラッチバックにしのばせるのにも最適★

夏のフェスやビーチなど

荷物を減らしたいときにも便利。


本当にいいことづくめのリップなんです。



ちなみに私は、

凛とした赤以外の3色を使ってます。


Image title



RD2華やかな赤はパーティーなどにピッタリ♬


RD3 澄んだ赤はラフな雰囲気を演出♬


RD4 優しい赤はデート向き♬



次ページへ⇨

Image title


そしてここでも役立つのがサイズ感!

リップ先端もミニサイズなので

かなり小回りがきくことで

リップラインも綺麗に描けます。

赤リップってはみ出し厳禁だから

不器用さんでも使いやすいですよん♬


しかもフィット感がすごく良くて

発色もとっても綺麗なんです♡


赤リップマニアにも初心者さんにも

おすすめです〜( ´∀`)


ぜひ今日の帰りにでも

コンビニでゲットしてみてください!




love.



Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share