こんにちは、Ayuです。


最近使ってみて良かったコンシーラーをご紹介します。


コンシーラーは駆使してますか??


周りの友達と話していると

よく聞くのが、意外とみんな、
コンシーラーを使ってないというコト(゚ω゚)


厚塗り感が出そう…とか
どう使っていいかわからない!とか
塗ったところが悪目立ちしてイヤ。とか
それぞれに理由はあるみたいですね。

マキア読者の皆さんはそんなことないと思いますが♡

たしかに私も以前はコンシーラーって
厚塗り、肌に良くないって思ってた時もある…

でも今は全く逆だと思います!


もしお肌がこどもみたいに
シミもニキビ跡も赤みもなくつるつるで
クマも薄いならコンシーラーは必要ない。

でももし隠したい部分があるなら
ファンデーションでカバーするんじゃなくて
コンシーラーでカバーですよー!

ファンデーションでカバーする方がよっぽど
That's 厚・塗・り。

コンシーラーでちゃんとカバーすれば
人によってはファンデーションは
不要かもしれない。

そして最近のベースメイクのトレンドは
薄づき生肌だから
カバーするとこはコンシーラーでカバーして
ファンデーションは薄めの方が
今っぽい仕上がりになります!


そして最近のコンシーラーももちろん
進化していますし、カラバリも豊富(^^)

種類もパレットタイプからスティック型、
ペンタイプに筆タイプなど色々です!

にきびに使うコンシーラーと
シミに使うべきコンシーラーは違います。



・・・と、前置きが長くなりましたが


最近、使ってみて良かったコンシーラー!!


次ページへ→

Image title

☑︎雪肌精MYV コンシーラー


雪肌精の基礎化粧品は

使った事があったけど、

メイク用品は初めてでした💓✨


先端が柔らかい筆のため、

細かい部分まで整えられます!

私は主にクマや小鼻に使っています❣️


Image title



このコンシーラーの良いところは、

自然にカバーしてくれて馴染みがいいのに、

透明感を与えてくれるところ😉

そして時間が経っても乾かず、

うるおいも感じられます。

さすがスキンケアブランドから生まれた

ベースメイクアイテムです!


しかもアロマのような香りで使うのが楽しみになります👍💐✨


Image title



Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share