こんにちは、Ayuです。



Image title


マキアビューティオフ会のお土産でいただいた

ドゥ・ラ・メールのクリーム・・・♡


ドゥ・ラ・メールといえばやっぱりクリーム!

一度は使ってみたい憧れの高級クリームです。



こちらがお土産に入っていると聞いた時、

心の中でガッツポーズ…

いや、声に出して「やったー♡」

思わず言ってしまった😂

だって嬉しかったんだもん。


Image title

☑︎クレーム ドゥ・ラ・メール



特に私はスーパー乾燥肌なので

クリームは必需品なのです。


それにしてもコスメって

初めて使うときのワクワク感…

期待値が高いほど、胸が高鳴ります♬



Image title


まずテクスチャーは想像していたよりも固め。

写真でもわかるようにツノが立っている感じ?




そしていざ、顔面に塗布!!!

テクスチャーが固めな感じだったのに

お肌に乗せると滑るように滑らかに

しっとり馴染んでいく不思議な感触。

使った瞬間に感動いたしましたラブラブ

お肌が包み込まれているような感じなのに

ベタベタ感は全くありません。

私の勝手なイメージですが

もっとベタつく感じの濃厚な

こってり系クリームだと思い込んでいた。

かなり爽やかな塗り心地なのに

こんなにうるおいがキープできるなんて!

今からの夏場でも

乾燥肌の方なら全然使えると思います。


それは独自の保湿成分である

ミラクル ブロス

のなせる技なのかもしれません。

⇨海藻エキスが持ち味のよう


Image title



そして使用感だけではなくて

もちろん実力も持ち合わせています♡

使っていくうちにハリや

キメがふっくらするのを実感。


使った瞬間に感動を与えてくれるコスメって

そんなに多くは、ない。

さすが高級にも関わらず

長年、人気があるだけあります。


Image title



余談ですが、

一時期、ニベアのクリームと似ていることが

話題になっていましたよね。


果たしてそれってどうなの?

私もその噂に惹きつけられ

ニベアを使っていたことがあります。


確かに成分を見比べてみると

似ているものが多い!

ニベアのクリームがすごく良い商品なのも納得。



でも私の個人的な感想としては…

二つは全く別物だな〜と思いまする。

もちろんどちらも良い商品だと思うけど。


ドゥ・ラ・メールは保湿力もあり

かつ肌自体を底上げしてくれるパワーがある。


ニベアはお肌にしっかり膜を作って

うるおいを逃さない感じ。


いいとこ取りで使い分けるのも

賢いかもしれないですね♬

高級だけどリピートする価値は

すっごくあると思ってます♡

むしろ値段以上の価値かも!?


Image title



乾燥肌に悩めるアラサー以上の女性には

ぜひ試していただきたい。

ベタつくからと

意外とクリームを塗らない人多いけど

乾燥肌のアラサーにはクリームは救世主です!

アラサーになったらマストだと私は思ってる。

私も30過ぎる位まではずっと乳液派でしたが

初めて使った時にお肌が復活して感動(*^o^*)

水分の蒸散を防いでお肌にフタがある感じ。

どうしてもベタつきが気になるのなら

夜だけでも塗って寝れば

元気のなかったお肌がふっくらしますよ。

アラサー乾燥肌にに使わない理由はないので

ぜひトライしてみて下さいね!




Love.


Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share