こんにちは!

Ayakoです!



暖かかったり

寒かったり


冬の足音がすぐそこまで迫ってますね!!



大好きなクリスマスコフレが店頭に並んだり。

物欲抑えられず、一年で一番、魔法のカードを使う季節ですね笑。

あ、別名クレジットカードね笑。



これまた楽しみすぎる年末年始のお休みや♥

ぐうたら女子にはたまらん笑



イベントが多くウキウキな冬だったりしますがっ

冬の季節に何が問題かって!!??


そりゃ

もう!

あれでしょ!


乾燥。



ああああああああああ~涙。


肌がああああああああ~涙。


唇がああああああああ~涙。


乾くうううううううう~涙。


超大泣き。

ぐすん;;


でも、気にしてるのは私だけじゃないはず!!??



そんな今日は~

くちびるケアとリップカラーのお話を♥

UPいたしまーす♥

みんなで、うるちゅるな立体くちびる目指しましょ~



というわけで、はいチェックリスト↓↓

☑乾燥してガサガサ

☑よく皮がむける涙

☑口紅のノリがまじで悪い

☑ゴワゴワして固い!?



ええ。

私のことですよ。


そんな方の救世主になるコスメがこちら♥

小林製薬さんの唇ピーリングケア

Image title


ビーリップル 500円(税抜)


金欠になりやすい、イベントシーズンにも手を出せる

プチプラ価格が嬉しすぎるう♥



小林製薬さんて、え!?となるようなアイディア商品が多くて

実はかなりファンだったりします♪

特にムクミキュアのシリーズはどんな着圧靴下よりもお気に入りです♪



ちなみにこちら、使用するのは夜のおやすみ前。


わずかな水分でも溶けやすいシュガースクラブin

なんと、優しく薄皮を取り除くことが出来るんです♥



まずは適量を指にとり

Image title



スクラブのザラつきがなくなるまで

くるく~ると馴染ませます。

Image title



とれた薄皮が気になるときはティッシュオフしたりして、


なじんだら終わり。

そのままベッドへGO!



クリームのラップ効果で長い時間しっとり潤って

起きた翌朝にはビックリするくらい

フワフワ~な唇に!!!



おやすみ前にと書いてあるだけあって、

香りがないのもオススメポイントです★



もー

婚活リップでも!

モテリップでも!

好きなだけ塗っちゃって!



そんな次のページはリップカラー!!

Ayako流の立体くちびるはこう作るっ!!⇒

MAQUIA12月号の98ページから載っている

私に似合う濃い色リップ特集♥



私もレディな濃い色が気になって仕方がないっ!


ほうほぅ。

毎週末の波乗りのせいで髪の毛の日焼けが強く涙。

黄系のブラウンヘアな私にはオレンジ系か。



ということで、最近ブームなのはこのリップたち♪

Image title


左:エスティーローダー クリスタルシアーリップスティック

#クリームコーラル


右:ロート製薬株式会社

SUGAO スフレ感チーク&リップ

#いきいきオレンジ


単品で塗るとこんなかんじ

Image title


左:エスティーローダー

右:SUGAO


わたし、これを混ぜておるのです♥


まずはベースのかわりに

クリスタルシアーリップスティックをぬりぬり。

Image title



SUGAO スフレ感チーク&リップを上下の唇中央にポンポンと。

Image title



はい、完成!

Image title



超カンタンに立体くちびる完成しちゃいます!!



のっぺり~とした顔の私は。

ただ、濃い色リップをのせると

のっぺり~感が際立ってしまうため。。。



リップはカンタン立体塗りが好きなのです^^

立体くちびるっていう言葉はAyako語なのでご注意を笑

えへ。



冬のイベントシーズンに。

これさえチェックしておけば♥

いつでもチューできちゃうかもよ笑♥

えへ。



それでは今日はこのへんで!

XXX♥


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share