こんにちは!

Ayakoです!


夏休み終わってしまいました~;;がーん。。。

私は、前々回のブログでもお伝えしていたんですが、

インドネシアはロンボク島というところにサーフトリップに行ってきました~!

Image title


ここが好きすぎて、1年の間にもう3回ほど渡航しています笑。

朝4:30起床⇒波乗り⇒朝ごはん⇒仮眠⇒波乗り⇒夕ご飯⇒夜10時に就寝

をベースにした4泊6日、1日約5~6時間は波乗りする超体育会系な合宿スケジュール笑。

というか、毎日疲れておなかが減りすぎて餓死するかと思いました笑。


たまーにホテルのステキなSPAに行ったりはしていたのですが♥(こちらエントランス↓)

Image title

NOVOTEL LOMBOK HOTEL

In Balance SPA

http://www.expedia.co.jp/Kuta-Hotels-Novotel-Lombok-Resort-And-Villas.h78585.Hotel-Information

(すみません、、、ホテルのページしか見つけられず、、、でもいままで2ケタ以上渡航したなかでトップクラスに素敵ホテル♪)

本当にロンボク超イイ所です!家族連れにもオススメ!

バリから国内線で1時間弱、ジャカルタから2時間位のフライトで着いてしまいます♪


というわけで相変わらず前置き長いですが、今日はみなさんにぜひ海に入ることの魅力をお伝えしたく!!!

ロンボク島のキレイ写真とあわせて、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです♥


え??

8月中にもう海に行けないって???

NONONONONO!!!!

水温は気温よりも遅れて上がっていくので、10月位までかなり暖かいのです^^

逆に海水浴客のいなくなる9月以降の方がオススメだと思われます♪


まず、はじめにお伝えしたい魅力が

①痩せます、ひき締ります。 

リアルに翌日から変わります。

私はボディーボードをしているのですが、聞いたところによれば、

女子のプロライダーで、波のコンディションにもよりますが、2時間海で波乗りして

使うエネルギーは約800kcalだそうです=◇=!!

いままで、ランニング、自転車、ウォーキング、スムージー、ジム、断食、加圧etc…

ほんっとーに!!!!!いろんなことを試してきました。

どれもある程度は痩せるし、ひき締ります。ランニングも3日に1回5km走ってた時は効果大でした。

でも

でも

でも!!!!

ツラくないですか?

正直なとこ。

やりたくないな。。。

と思うことありませんか?

私は美容のためにジムや加圧に一所懸命通ってます!!

というMAQUIA女子のみなさんを見てると

本当に本当に本当に。

すごいなと。

感心しまくっているわけです。


でも海は、波の上を滑る感覚がたまらなく楽しくて

やりたくないと思ったこと一度もありません笑。

楽しみながら痩せられるなんて、素晴らしいと思うのです♪

ちーなーみーに!今回のサーフトリップに行く前の私のBefore & Afterを公開すると

(オムロンの体組成計で夕食後1時間以上経過してから、入浴前に計測しています。)

トリップ前:体重41.4kg、体脂肪率20.6%

↓↓↓↓

トリップ後:

Image title


私は中学生の男子かw!というほどしょっちゅうお腹が減ってるので笑

食べ過ぎからの、体重増えすぎ??笑。という気もしますが。

4泊6日の旅でここまで変われるのってなかなかない気がするんですよね。


②早起きしたからこそ見れる美しいサンライズ 

Image title


③海から見る景色の新鮮さ、美しさ 

Image title

Image title


水しぶきがキラキラしてるかんじとか、見たことのない景色が待ってます。


④グラデーションに染まるサンセット 

Image title


⑤たくさん波に乗れるようになりたくて日々のトレーニングが苦痛じゃなくなる。 

わたしは全くもって上手でないので笑。まずはすこしでも上達出来たらいいなと思っているのです★

週1でジムと、たまーにランニング、自転車通勤で筋肉量の維持を試みております!


まだまだ続きます⇒⇒

⑥体づくりのために、食への意識が高まる。 

Image title

こちらはある日の海行った日に作った夕食サラダ♪

ベビーリーフに、玉ねぎ醤油麹漬け、人参マスタード和え、トマトのハニーマリネ、卵とポテトのカッテージチーズ和え

デトックスのための食物繊維、抗酸化作用のカロテンやリコピン、タンパク質、生野菜と麹で酵素などなど~。

運動後に必要な栄養が盛りだくさんなメニュー♪

海帰りに農産物直売所などに寄って買っています♥


⑦カロリー高いものも臆せず食べられるようになる 

食事への意識について書いたばかりですが笑

たまには背脂がっつりラーメンとかw、もりもりパンケーキなど(このあとハチミツ&バターかけまくってやりました笑)

Image title

気が遠くなりそうなやつも、動けばいっか♥と思って罪悪感なく食べれる。笑。


⑧友達がスーパー増える。 

ある日突然始めたい!!と思って出来ることではありません。

道具を揃えにショップに行ったり、教えてもらうためにスクールに入ったりと

オトナになってからこんなに友達が増えると思いませんでした♥


⑨日々の仕事やツライことも、週末に行く海のために頑張れる! 

あとちょっと頑張れば波乗り行ける!!と笑

“もうひと踏ん張り“が出来るようになった気がします。


⑩肌や髪、保湿の仕方、美白、インナービューティーなどなど 

体が引き締まったからなのか、もっとキレイになりたい!!と美容に力をより入れるようになりました。


波乗りって予想以上にハード。。。

危ないこともたしかにあったりするけれど、きちんと体力つけて無理せずに行えば

みんなで楽しめる生涯スポーツだと思います^^

ぜひぜひ、みなさんにもトライしてもらえたらいいです♥


それでは今日はこのへんで!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share