こんにちは

Ayakoです!

 

今日はスーパーフードで名高いチアシードを使ったプリンの作り方です🎶

満腹感を得られるのでダイエットフードとしても有名ですね✨

今回作ったのは玄米ミルク&豆乳とチア、手作りブルーベリージャムを混ぜたもの♪(´ε` )

ミントなんか飾ってもオシャレです🎵

Image title

 

気になる作り方は超カンタン★(2人前)

*コップにだいたいスプーン3杯くらいチアシードを入れて

 

*玄米&豆乳ミルクを半分ずつ注ぎます。スプーン3杯に対して150〜200ml位。

ちなみに、このレシピで使用したのはこちら↓

 Image title

オーサワの有機玄米&豆乳Rice&Soyプレーン❤️右のゴマ入りも香ばしくてオススメです!

 

*ブルーベリージャムをスプーン1杯位入れて、よーく混ぜます。

 

*冷蔵庫に2時間以上保存。

 

完成!

簡単に出来るので、次の日の朝ごはん代わりにも作ったりしております♪( ´▽`)

先日紹介した甘酒を玄米&豆乳ミルクの代わりに使うのもすごくオススメです!!


完全美白対策part4. 秘密の美白ドリンクを公開★

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/707_maquia/skincare/EIdnKXA


マキアを読んでるみなさんはきっと美意識が高いので❤️

ご存知の方も多いとは思うのですが、いちおうチアシードについておさらい致します↓

 生活習慣病を防ぎ、お肌をみずみずしく❤️そして抗酸化作用も強い、

必須脂肪酸のαリノレン酸、リノール酸を多く含んでいて★

食物繊維

たんぱく質

カルシウム

鉄分

マグネシウム

むくみをとるカリウム

抗酸化作用の強いセレニウム

ビタミンB

エネルギーを作るために必要な必須アミノ酸全て

 

すごすぎでしょ!!!

ただデメリットとしては南米原産の食べ物(アサイーとかも)など暖かい地方の植物は身体を冷やすものも多いので( ̄◇ ̄;)

夏の間の嗜好品として❤️食べるのがオススメかなと思います🎵

 

3分もあれば出来るので!ぜひみなさんもチャレンジしてみてくださーい♪(´ε` )

 

それでは今日はこのへんで!

Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share