こんにちは!

Ayakoです!
 


本日はドクターフィルコスメティクスさんのフイルナチュラント IC.U アルジェックスのご報告です♪(´ε` )

元気に育つ植物を思わせるような深い緑が印象的なボトルすでに効きそうな雰囲気ですね〜❤️

Image title


テクスチャーはというと、白くクリームのようなこってり感(((o(*゚▽゚*)o)))

ラップされてるようで

いーかんじ✨



洗顔後、シワが気になる部分には特にしっかりと指でやさしく押し込みます。

そのあとはいつも通りのスキンケアでオッケー?



私はかなーーーーーーーりの乾燥肌で( ̄◇ ̄;)

一日中オフィスにいた日の夕方は、もうびっくりするくらい(T ^ T)シワと砂漠化が激しいんですが涙。


これを朝晩使いはじめ、約3週間で全て使いきってみた気になる結果をご報告します!


****************************************


Day1.:夜塗って朝起きた時、高機能美容液塗ったときと同じく、ふっくらしているような?


Day3.:正直まだシワ消えてるか分かりませんでした。乾燥シワは相変わらず出現(T_T)


Day6.:忙しくて全く化粧直し出来ず。。。でもパウダーやシャドウがよれてるかんじは無い気がする?


Day10.:近所の皮膚科に行く。そこでこのIC.U アルジェックスの美容液が先生の机の上にのっていることを発見!!!!(本当に笑)俄然ヤル気がでる笑


Day12.:乾燥シワがほぼ出なくなる!


Day13~15.:まじで乾燥シワ出てこない!!( ̄◇ ̄;)すごい。


Day16.:正直に、ごめんなさい塗り忘れ。。。


Day17.:昨日塗り忘れたのに深い乾燥シワは出ませんでした!!!


Day18~Last.:乾燥シワ全く出現しませんでした。

****************************************


結果としては、今後使わなくてもずっとシワがでてこなくなるとは思えないので(あたりまえ笑)

細かく使用を続けていければいいかなと思いました!



さすが皮膚科の先生の机に置かれてただけのことはある笑!!!



私は口まわりを重点的に塗っていたんですが、

特に実感できたのが、夜塗って朝起きて洗顔する時。

顔の水分が逃げてないのか、肌が張ってるかんじがしました!



どうやらこの効果は


表皮の一番上に重なっている角層細胞をしっかり潤わせてくれる有用成分アルジルリン


通常のヒアルロン酸よりも浸透力の高いアセチルヒアルロン酸ナトリウム


ムラサキイガイから抽出されるイガイグリコーゲン


の3つがポイントのようです❤️



って、

すごい成分の名前並んでますが

みなさんこれ全部なにかご存知ですか??


もちろんヒアルロン酸は分かりますよね♪(´ε` )


でもアルジルリン?


はて????


じゃないですか??


以前、私もこのアルジルリンについて調べたことあるんですが、

このアルジルリンてボトックスの使用が禁止されているスペインで

ボトックスの代用になるものは??と開発された成分です。


その名も塗るボトックス


まんまです笑


ボツリヌス菌毒素を注射で入れて筋肉の緊張をほぐし、シワを改善する効果があるのがボトックスですが、


このアルジルリンには注射で入れなくてもボトックスと全く同じ効果が認められてるんですね❤️


しかもアルジルリンてアミノ酸だし❤️

安全性も高いのですね♪( ´▽`)


ただボトックスのような即効性はないようで、、、

効果が出るのに少し時間がかかるようです。


個人差はあると思いますが、先述したように私の場合は1週間ちょっとくらいから変わってきたような気がします。



続いてムラサキイガイですが


正体はこちら❤️

Image title

美容スーパーフードのひとつムール貝❤️

これから旬ですね?

じゅるり笑


よくムラサキガイって言う方もいらっしゃいますが、、、

ムラサキガイとムラサキイガイは別物です。住んでるとこも違います。

私、元生物部のオタクなので笑

そこんとこ許しません笑( ̄▽ ̄)


というネタは置いといて笑。

ムール貝は必須アミノ酸も多く低脂肪、低カロリー。

鉄、ビタミンB2,12,E,その他ビタミン、葉酸、カリウム、リン、ヨウ素、亜鉛など

身体の中で作れない栄養素や美容に大切な成分がいっぱい入ってるんですよね?


まるで理科の授業風ですが笑。

本当にオタクでもうしわけない笑



でも最初に手にした時こだわって作ってるのが伝わってきたので、

これはかなりしっかりレポートせねば!!

と思ったのです♪(´ε` )


たくさんの成分と美容の技術が私たちのお肌を守るため働いてくれてるのが分かりますね?


みなさん美容液塗ってムール貝食べて笑


美肌目指しましょー!!



こちらから無料サンプルゲットできるようです♪( ´▽`)↓↓↓

https://www.phil-inc.com/product/essence/icu_argex.html


はじめての化粧品ってまずは試してみたいですよね。


まぁ、正直なことを言うと15gで5000円税抜きって。。。

プチプラな金額ではありません(-。-;


ただ、たった2週間位でシワが取れるならリピ有りです!


だってフェイシャル行くよりコスパ良いし?

というか本当にいいと思います!!


ぜひぜひお試しあれ♪(´ε` )


それでは!


Ayako


Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share