先日、久々に

DAISO ダイソー!

に行く機会がありましてね。


買ったものがこちら!

ダニ取りシートと

Image title


吸水速乾浴用ターバン

Image title


このターバン、なんと

リピ5回目www

ダイソーの数ある商品の中で

これが一番好きです。


常に2個持ちで交互に使用を

していまして

(洗濯してて使えないという日があると困るので)

ボタンが外れたりゴムが

伸びたりしても、縫い直して

使ってたんですが、、、


さすがにヘタったターバンを

見た旦那が

『いや、買い替えろよw』

とツッコまれw(たしかに)

買い替えるに至ったわけですw


袋状のターバンを頭にかぶせ、

後ろのボタンにゴムを引っかけて

使うわけですが、

Image title


ほんとにこれがあるのと

無いのではまじで段違いに

髪の乾く速さが変わる!

超優秀ですよ!!!


久々に買った新しいターバンは

持っているものよりかなり

フカフカの生地で吸水力も◎。

Image title


なんとなく使えるから

買い替えてませんでしたが、

新しい方が格段に使えるねw!

もしこちら使ってる方おられたら、

こまめに買い替えることを

オススメしますw本当にちがうよ。


そんなわけで、ターバンを

買いに行ったダイソーで、

店内をフラフラしてたら

ダニ撮りシート

を見つけたわけ!

Image title


ダニ取りシートといえば

実は去年も記事アップしていて

コチラ


このダニ捕りシートもおすすめです。


いろいろ調べてみたのですが、

やはりちょうど今の時期くらいから

ダニ対策ってした方がいいっぽい

ようですね。


上の記事で紹介した

さよならダニーも良かったんだけど

ひとまずダイソーのを

買ってみることにしました。

(2種類あったから2つとも3枚ずつ買ってみた。)


さて、どんな違いがあるのか?

と言いますと


=ダニシート=

Image title


*サイズ約12×9.5cm

*不織布の素材

*使用期間3ヶ月

*誘引剤は殺虫剤の使用なし

(食品添加物・香料の使用)

*かなり甘い香りがするので

好みはあるかもしれません。


ワンちゃんや猫ちゃんにはニオイが

キツイのでは?と思いました。

ソファーとかに仕込む分には

そこまで気にならないです。


=ダニ捕りシートミニ=

Image title


*サイズ約100×160mm


ミニって書いてある方が大きいw

Image title


*メッシュの素材

*使用期間3ヶ月

*同じく殺虫剤の使用なし

*強い香りは感じない

(ほんのりレベル)


どちらも殺虫剤によってダニを殺す

ものではなく、

Image title

Image title


ダニが好む香りの誘引剤に

引き寄せられ集まって、

中のシートに引っかかり

出れなくなって駆除するもの。


小さいお子さんやペットがいる

家庭でも使いやすいのが特徴です!


シールに使用開始日をきちんと

書き込んでおくと3ヶ月を忘れずに

取り換えやすそうですね。

Image title


ダニ捕りシートに確実に

ダニが捕獲されてるかを

肉眼で見ることは難しそうですが

(上のリンクのブログで分解経験アリw)


去年分解した時に

まじで身体が痒くなったり

くしゃみがとまらなくなったり

したのでwww

本当に分解するのは

おすすめできません!

絶対断固だめ!

(誰もしようと思わないだろうけどw)


ダニとりシートの注意書きによると

『効果は短時間で出るものでは

なく、緩やか。』

だそうなので、ベッドやソファー

なら2枚ほど離して設置しても

よさそうな気がします。


ダイソーで1枚108円で買えるので

大量に買っても痛くない。

っていうのが本当にイイよね~

今から設置すれば、秋前くらい?

まで使用が続けられるので

今年の夏も安心して過ごせそう!

ですよね!!!


ダイソー行ったら

ターバンと

ダニ捕りシート

ぜひ買って!!!


それでは今日はここまで!

ばいばーい


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share