そもそもの始まりはね

今年の梅雨明けくらいのことなんです。


あやこは趣味の波乗りのために、

実は海の近くに激安ボロアパート(失礼)を

数人の友達とワリカンで借りてるんですけど。


うちの旦那が私をおいて7月くらいの時に

友達とそのアパート泊りに行ってて。

『くしゃみと鼻水が止まらない、つーかダニに噛まれた』

言って帰ってきたの。


いつもは結構掃除したり布団干したりで

キレイにしてるつもりだったんですが、


私がアパートに全く行ってなかったら、

行ってない間、誰も掃除しなかったらしい。怒


もーーーーーーーー!!!!!!!!!

って思ったけどさ。


怒っててもダニがいなくなるわけじゃないので。

以前、マキアオンラインよりもらったこれ!

さよならダニー

ダニ捕りシート

4枚入り 1,350円(税抜き)

楽天にサイトありました


ダニが美容にも健康にも良くない

ということは、みなさんご存知のとおりですよね。

箱を開けると小さめホッカイロみたいな

不織布に包まれたスポンジが4個入ってました。


これをシングルベッドなら約1m間隔で

上下に2枚、マットレスとベッドパットの間に

挟んで使用するんだとか。


不織布、発泡ウレタン、強力粘着部の

3D構造と、粘着部分にダニの好きな

シトラール(食品添加物)というフェロモン入りで

1シートで約25万匹捕ることが可能!

(なんとも心強いけど恐ろしい数字w)


また1度入ったダニを2度と外に

逃がさない作りになっているんだとか。


これを2ヶ月前にアパートのいたるところに

設置してからというもの、ダニによる被害

かな?と思うものは、ほぼなくなったので、

やはり効果があったんじゃないか!!

と思ったわけね。


というわけで。

アラサーあやこ。意を決して

さよならダニーを開封します。

ほんとやばい怖すぎるw

ビニール袋と(捨てる用)

はさみを準備してみました。

こわいので外で開けるよ~

いくよ~?


ドキドキがMAX。

なんかフカフカしたスポンジ出てきました。

でもって粘着部分剥がそうとしたらね。

剥がれない。

何回やっても剥がれん。

ダニが大量に捕獲出来てたら、

肉眼でも見れるんじゃないかな??

という考えでしたが、そもそも剥がせませんでした。


おそらくダニより力があるであろう私ですら

剥がせないんだから、ダニはどう頑張っても

逃げられないでしょうな!!!


とはいえ、ビリビリ破いてる途中に

粉みたいなの落ちてきたんだけど、

これがダニなんだろうか?


って考えてたら、全身がムズムズ

痒くなってきたので

袋につめて捨てました。


私はこのブログを、さよならダニーを設置した

2ヶ月前から構想していたわけですが、

感想しか伝えることが出来ずですみません。


ダニの動画見たい!!という

私みたいな方はw

楽天の公式サイトにのってたので、

コチラからどうぞw


ま、肉眼ではなにも観察出来なかったとはいえ、

私たちのアパートは、くしゃみが出ることも

痒くなることも全くなくなったので、

やはり効果があったような気がしてなりません。


10月末くらいまでは暖かい日が多いので

もう1セット買って、設置したいなと考えています!

というか、機密性の高いマンションなんかは、

1年中適温に保たれてたりするしね。

実は、1年中設置した方が良かったりするのかな?


みなさんも見てみてね!

くれぐれも、分解するなんてしたらダメ!

(私だけ?)

それでは今日はここまで!

ばいばーい!


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share