なんとわたくし!

人生初のアフタヌーンティーを!

ホテル椿山荘東京!


Le Jardin(ル ジャルダン)

で頂いてきました~♡

ねぇすごい。

アフタヌーンティーなんて、

インスタの世界の中だけなんじゃないかと

思ってたけど(なわきゃない。)


夢にまで見たんじゃないかと思う

憧れの3段タワーが、ハイ!ここに!

どーん!

まぶしかー!!!


上段を彩るのは美容効果に着目したデザートたち。

中央に楊貴妃も好んだという、美容効果や

風邪の免疫力を高めてくれるというライチと

ビタミン、ミネラル、酵素、アミノ酸豊富な

美肌効果に期待なアロエ果肉が詰まった

グリーンのゼリー。


漢方にも使われるクコの実を添えた

ココナッツムース、


ダイエットに効果的と言われる

金木犀の芋羊羹、


長寿や幸福のシンボルとされる

蓮の実が乗ったエッグタルト

(これやばいおいしい。)


中段のスコーンたちがこれ。

左から美肌やアンチエイジングに良い

冬瓜の砂糖漬けとココナッツスコーン


中央がリラックス効果が期待できる

みかんの皮の陳皮とプーアル茶

パウダーのスコーン


右がオーソドックスなプレーンスコーン。


下段は美味しそうな飲茶を意識したメニューが並びます。

繊細な揚げパン


ウコンのパンに挟んだパクチーと

鴨肉のサンドウィッチ、


牛肉のオイスターソース炒めのタルト


チャーシューの割包サンドウィッチ


お皿にとると彩りがむちゃくちゃ可愛い♡

アフタヌーンティーというと、イメージでは

甘いものばかりで

わたしはどちらかというと甘党だけどさ

さすがにたくさんは食べれないかな??と

気になっていましたが、

(スイーツバイキングとか好きだけど

気持ち悪くなったりすることもあったりで。。。)


こちらは甘いものと、お食事系が

バランスよく並んでおり、

飽きずに最後まで楽しめるのもポイント高め!


飲み物はあわせて、緑茶の3倍の抗酸化作用と

ポリフェノール、ビタミンC、ミネラルを含み

ほのかな甘い香りの中国、福建省産の白牡丹


中国の世界三大紅茶のひとつ、キーマン


代謝促進効果のある小泥プーアル

用意されていました。


私はル・ジャルダンのオリジナルフレーバード

ティー、ジャスミンライチをセレクト〜。

(紅茶は約20種の中から取り替え&おかわり自由)

まるで森の中にいるような、美しい庭園を眺めながら、

優雅なティータイムが過ごせるというわけよ。

セレブ感はんぱないわ♡


アラサー女子のトークも弾みまくるよね〜。


椿山荘というと、まさかの結婚式

でしか行ったことない。。。

という私だったのですが。

(というか結婚式するとこだと思ってた。ごめんなさい。)


267の客室からなるホテル、

9つのレストラン、

スパ・トリートメント施設、

38の宴会場、チャペル、

神殿、美容室、フォトスタジオ完備と豪華。


大きな魅力でもある広大な庭園には

有形文化財の三重塔、茶室、史跡があり、

春は桜、初夏の新緑と蛍、滝のしぶきや紅葉、

冬の椿と、四季の風情を楽しめる

つくりになっているんだって。


しーかーもミシュラン東京では

最高ランクの5パビリオンをなんと11年連続受賞。

スパとホテルはフォーブス・トラベルガイドで4つ星と!!

まって!すごすぎる!椿山荘!

しらんかった。。。

アフタヌーンティーしてふつうに帰っちゃったよ。。。


みなさま!アフタヌーンティーの際は

庭園と合わせて行くのがよいですよ!

まじで!


お休みの日の優雅なひとときに♡

ぜひ行ってみて〜。


それでは今日はここまでじゃ!

ばいばーい!


☆チャイニーズアフタヌーンティー概要☆

期間 2018年9月1日〜9月30日

時間 12:00〜18:00 L.O.

(予約は平日のみ。)

料金 3,800円税込、サービス料別


☆メニュー☆


☆予約先☆

03-3943-0920 (10:00〜21:00)

公式サイトはコチラ


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share