超いまさらなんですがw

KATEから発売された

ラッシュフォーマーマスカラ


プチプラ系マスカラの中でも

なかなか評判も良いし、

気になりまくってたので

ゲットしてしまいました。

Image title


KATE ケイト

ラッシュフォーマー(ロング)

限定セットⅡ

1,500円(税抜き)


ちょうど、数量限定で夜用の

まつ毛美容液、ラッシュマキシ

マイザーのミニサイズがセットに

なったタイプが発売されていた

のでこちらを購入。


発売した時も話題でしたが、

毛髪研究からうまれた特殊機能で

まつげのカーブを固定し、保持。


まつ毛に浸透してカーブを維持する

カーブフィクサー成分と

カーブをコーティングする成分が

配合されて、落ちないまつ毛を

演出してくれるというもの。


また、夜用マスカラのラッシュ

マキシマイザーを塗っておくことで

よりカーブを固定しやすいまつ毛

仕上げてくれるそう。

Image title

Image title


まつ毛に軽く塗って、

Image title


そのまま就寝。

朝起きたら、美容液が乾いて

まつ毛が白くなってましたが

Image title


(目ヤニじゃないよw)

洗顔すればすぐ落ちます。


マスカラはアイメイクの最後に

しっかりビューラーで上げてから

(ビューラーの使い方コツ↓)


(テロップ入りで無音再生可!3分位)


しっかり塗っていきます。

ブラシはカーブがついた

円柱状で、かなり!!!

細かい所までアプローチ

しやすいのが◎。

Image title


2mm、3mmの異なるファイバーが

入っていることで、長さだしも十分。

また、適当にぬってもちゃんと

セパレートしてくれます。


塗った後はこんな。

Image title


皮脂や汗に滲みにくく、

フィルムタイプなのでお湯で

簡単に落とせます。

(通常使用なら問題ないですが、

ジムで運動してすごい汗かくと

ちょっと滲みました。)


せっかくなので、メイクしてから

12時間後を比べてみるとこんな。

Image title


かなり長さの出るロングタイプ

にしては、そこまでカールが

落ちてないかなと思う!


個人的にはプチプラなら、

ファシオのパワフルフィルム

マスカラ ボリュームタイプも

カールキープ力は強いかな

と思います。


ケイトはダマになりにくく

キレイにセパレート。

長さだしもしっかりしてくれるので

ロングタイプがお好きな方は

めっちゃアリかなと思います。


数量限定で、マスカラの金額で

夜用マスカラ美容液ついてくるので

お得だよね♡


気になる方はぜひチェックしてみて~。

それでは今日はここまで!


ばいばーい。


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share