〔PR〕実際、私は毎年乾燥の季節が

近づくたびにゲットしています。

Image title


ニュートロジーナ®

ノルウェー フォーミュラ

インテンスリペア ボディ エマルジョン

250ml オープン価格

サイトはコチラ


昨年もこちらを使用していました。


インテンスリペアのシリーズは


★医療現場でも使われる、純度99%の

グリセリン配合で、しっかりと水分を

肌に抱え込み、超高保湿を叶えます。


★アラントインとパンテノールという

整肌成分が滑らかで柔らかい肌へ。


★めっちゃ保湿されるのに、ベタつかない!

お風呂上りにすぐ塗って、すぐ服が着られる。

(濃厚すぎるとべた付いて服につくのが嫌。)


超乾燥肌さんにオススメ!

というわけ。


早速使っていきまーす!

ボディエマルジョンはサッと手に取りやすい

ポンプタイプ。1プッシュ出すと

Image title


だいたい私なら手と肘下全体、

脚なら片脚分くらいに行きわたるので、

のびもヨシ◎です。


手に出してみると、、、

Image title

Image title

Image title


テクスチャー少し固めですが

肌馴染みが最高にいいので、特に気にする

必要はないかなーといったかんじ。


ここで、私のオススメの使い方を

2つ披露しちゃいます~


①キッチンや洗面所に置く

Image title


これめっちゃオススメです!!

ハンドクリームでもなく、ボトル式の

クリームでもなく、ポンプ式の

ボディ用乳液というのがポイント。


これからの季節、手を洗った後って

特に!肌がカサカサになりがち。

ハンドクリームだとベタベタして

その後の仕事がしにくい。

ボトル式だとぶっちゃけ開けるのが

めんどくさい時もあったりして。


ポンプ式で手軽に押して出せるうえ、

ベタつかず、次の作業に響きにくい。

洗面所やキッチンの手洗い石鹸と一緒

に置いておけば、わざわざ出す必要もないし

塗り忘れも防げます!!!


単純ですが、我が家では効果大!!の方法です。


つづく⇒

②かかとパック


乾燥がきつい季節になるとよくやっています。

去年、こちらをゲットした時にやってみたところ

かなり効果が高かったのでお知らせします♥


まずはお風呂上り

水分をふきとってから、少し厚めにかかとへ塗る。

Image title


からの皆さんがご想像のとおり

ラップまく。

Image title


単純ですけど、フットケアサロンに

行ったかのような!!クオリティ高い足が

手に入るという!!


私は1週間に1度ほど、週末の夜に

やってることが多いです。

こちらもあわせてやってみてくださいね。


ドラッグストアで買えるプチプラの

保湿アイテムとしては

本当にイチオシです!!


それでは今日はここまで!

ばいちゃーん♥


Ayako

トップページに戻る >

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

10年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share