季節の変わり目って新作メイクアイテムも

気になるけれど、、、やはり!!

スキンケアラバーとしては美肌重視の

アイテムが見逃せません。


みなさんは最近何買いましたか??


え!?


なに買うかまだ迷ってるって!?


まかせなさーい♥


ニキビ、毛穴、乾燥、皮脂悩みと、

これからの季節に気になる肌悩みにあわせて、

用途別にAyakoのオススメを!

本日はご紹介したいと思ってます♥


まずは最近私が困っていた

ニキビ

Image title


ドクター津田コスメラボ

スキンバリアクリーム

35g 5,500円(税抜き)

65g 8,800円(税抜き)

サイトはコチラ


今までもブログで何回となく激推ししている

津田コスメですね。

本当に好きすぎて好きすぎて好きすぎて

どうこの思いを伝えたらいいか分かりません。


元々、スキンバリアバームをスーパーリピ買い

しているわけですが、9月1日にバームでなく

クリームが発売になりました。


クリームといえど、ジェルのような

ライトなテクスチャーですが、

保湿力はこちらも抜群。

Image title


乾燥がひどい時はクリームとバームを重ねて

塗っているのですが、生理前でニキビが

ひどい時なんかは、クリームのみですごしています。

(スキンバリアバームについてはコチラ


というのも、津田先生によれば、

保湿クリームはニキビの栄養源となり、

ニキビを誘発させてしまうこともあるとか。

そこで、保湿剤の種類を選定し

濃度調整することにより、ニキビを

誘発させない処方を実現したんだって。


乾燥もケアしたいけど、ニキビは増やしたくない!

ゆらぎ肌が超気になる!!そんな方にオススメ!

Image title


消炎や抗炎症効果にすぐれた成分を配合し

ニキビや肌荒れ、エイジングケアが

できちゃうんですねー。


乾燥をケア、何よりもボロボロの肌を

キレイに見せたい!⇒

コチラ!

Image title


GIVENCHY

ランタンポレルブロッサム

ロージーグロウ

スキンケア ハイライター

15ml 7,200円(税抜き)

サイトはコチラ


先日、新製品発表会に伺って、

(発表会レポはコチラ

あまりにもよかったので、現品購入しました。


ランタンポレルブロッサムシリーズは

瞬時かつ、継続的な効果がある

アンゼリカ、ピンクベリー、ビタミンCを

中心としたブロッサムグロウコンプレックスを

配合。エイジングサインの現れにくい

美肌へ導いてくれるというのが特徴です。


他のアイテムも効果はとても高いのですが、

こちらのスキンケアハイライターは

元の肌の調子を整えるだけでなく、

美肌に見せる効果が高い。

というのにとても惹かれました。


だって、ファンデーションでもないのに、

スキンケアで、塗った瞬間からキレイに

見せるなんてすごくない???


手に取ってみると、かなりパール感の強い

ピンクベージュカラー。

微粒子ピンクパールが、シリーズの中でも

多く配合されています。

Image title

Image title

Image title

Image title


乾燥しやすく、肌のツヤを出したい部分に

(目元とか頬ね)

のせるアイテムらしいのですが、

わたしは顔全体にのせてますw。

Image title

Image title


こんなかんじ↑

なんとなく肌がきれいに

なったように見えませんか??


ツヤ感もしっかりプラスされ、

美肌にも見えるの!


私はスッピンで帰ることの多いジムのあとや

肌の状態があまりよくない時のメイク前に

よく使用しています。


スキンケア後にすぐ肌がキレイに見えると

テンションあがりますよね!!


カサカサ乾燥をケア!ツヤのある

美肌を作りたいならコレ!⇒

これー♥

Image title


CHICCA

ビューティグロウ

オイル&エッセンス

各18ml 8,800円

サイトはコチラ


キッカといえば、ソリッドファンデーションにも

共通する“疑似肌”、“疑似皮脂膜”という

キーワードがありますよね。


まるで素の肌がキレイかのような

ナチュラル仕上げのファンデーションが人気。

わたしも何度もリピ買いしております。

Image title


このオイル&エッセンスはソリッド

ファンデーションからインスパイアされた

新しいスキンケアアイテム。


洗顔後に1液と2液をブレンドし、

Image title

Image title


混ぜ合わせ乳化したものを肌にオン。

内側ふっくら、外側はハリのある肌

作れるというのがポイント。

Image title


クリームやリキッドファンデーションを

使っている方には、メイク前の使用がオススメです。

肌にある程度油分がしっかりあることで、

逆に崩れにくく、乾燥しにくいモッチリ素肌が

作れちゃうんですよー!!

(メイクノリを上げるスキンケア詳細はコチラから。)


もちろん、メイク前にかぎらず朝晩の使用で

超モッチリ肌ですよ!!!!

乾燥肌さんにはまじでオススメです!!!


最後は気になる毛穴⇒

毛穴にはこれ!

Image title


ナビジョン GGマスクエフェクト

18ml×5包

5,000円(税抜き)

サイトはコチラ

(すみません、新作コスメではないですw)


整肌成分グリシルグリシン配合で

(毛穴に効果あるアミノ酸)


★毛穴の開きが目立つ

★とにかく毛穴が目立つ

★脂っぽいのにカサつく(生理前の私)

★ベタつくのが嫌


なんて方(どちらかというと脂性肌の方)

に向いています。


先ほどのスキンバリアクリーム同様、

ニキビのもとになりにくい処方にも

なっていますよ。


基本はカサついている私ですが、

生理前になるとニキビがポツっとでたり、

(叫んで皮膚科に行きたくなる←迷惑)

水分は足りないのに皮脂が大量に出て、

肌がゆらぎまくってる時に使用しています。


シートはかなりフワフワの柔らかめ、

Image title


ちょっと薄いような気もしましたが、

顔へのフィット感がかなりよく、

Image title


ダイソーで購入したシリコンマスクを

上からのせて使用しています。

Image title


プルップルに潤います!!という

アイテムではありませんが、


毛穴が開いて大変な時に、集中的につかうと、

早めに改善できてくるような気がしています。


脂性肌さんは定期的に使うと良さそうですね♥


ぜひみなさんも悩みにあわせて、

ゲットしてみてねー


それでは今日はここまで!

チャオー!

Image title


Ayako

Ayako

MAQUIA エキスパート

AyakoOG

9年目/乾燥肌

クリーンビューティ・コスメ研究家

フェムテックやパーツ美容の知識を活かして、オリジナル化粧品の開発・プロデュースに携わるなどコスメプランナーとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share