先日、Hiroko.Kの新作香水発表会に参加させていただきました♡

Image title



会場は青山のフレンチレストラン「ミュージアム1999ロアラブッシュ」。

Image title




生演奏の中で、ブランド代表の近藤Hirokoさんから直接お話を伺うことができました♡

Image title



オーガニックパフュームブランドのHiroko.Kは《香る肌》をコンセプトに
皮脂から香る、新しいフレグランスのつけ方を提案されています。

Image title


今回ご紹介いただいたのは、10月10日発売の朝の香り《SUNRISE DEW MATSU-松-》
夜の香り《MOONLIGHT JASMINE-ジャスミン-》の2種。

Image title

お土産にいただいた松の香りはシャープで瑞々しいグリーンの香りがお仕事の日の朝にぴったり。
集中力を高めるローズマリーや、ピンクペッパーのスパイスも効いていて
男性にも受けそうな香りです。というかユニセックスでつけられそう♡

ジャスミンは、甘く濃厚なジャスミンの香りの中に
爽やかなベルガモットやグレープフルーツを配合。
ココナッツオイルやネロリもブレンドされていて、
可憐な香りで好みでした♡

驚いたのが、フレグランスのつけ方。
一般的な香水(ケミカル)は毛穴の多い場所につけるのはタブーとされていますが
オーガニックな香水の場合、脇の下や背中、胸、肘の間、足の裏など
汗の多く出る場所につけるのがおすすめなんだとか!!!

「香水が肌から香る」のではなく、「香りが肌の一部になる」ように
設計されているそうで、オーガニックフレグランスビギナーとして衝撃を受けました。



お話を伺った後は、ジャスミンのフレグランスにちなんだ
ロアラブッシュオリジナルのジャスミンのマカロンやスパークリングをいただいて♪

Image title

Image title



既存の製品もタッチアップさせていただいたのですが、

田丸麻紀さんもご愛用という「水に溶けるオイル」がすごく気になっています!

Image titleImage title



最後は一緒に参加した皆さんと記念撮影♡ドレスコードが赤だったので、とっても華やか!

Image title

表参道のショップには(常時、ではありませんが)
Hirokoさんがいらっしゃる事が多いので、
直接デモンストレーションを受けられることをおすすめします♡

Hiroko.K
-表参道FLAGSHIP SHOP-

TEL:03-3478-5551
E-mail:staff@hiroko-k.com

営業時間
月~土 11:00~20:00
日・祝祭日 12:00~18:00 
不定休

150-0001 東京都渋谷区神宮前4-13-10 1F



おまけ。

発表会後は2軒はしご。。笑

Image title

お笑い組:meeしゃん、あいぴしゃん、ゆきしゃん、naNaしゃんと飲んでいたら

2軒目からあねごぴ、yu-kaさん、macleさんも合流してくださりもう笑いが止まらないw

全員現役&元マキアブロガー。たのしすぎてしあわせです♡

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share