マキアブロガー歴がなんと《11年目》に


突入しました、ayakaです♡




最年少でマキアに入ってから


もう本当に長い期間お世話になって…


ブログを読んでくださっている皆様には感謝感謝です!!😭




毎年書いていますが、


今年もまずは自己紹介ブログからスタート✨


☑︎都内在住、32歳、新米ママです!

早生まれなので33の代ですが…


マキアに入った当時はハタチだった私も


昨年8月に第一子を出産し、ママになりました!



新米ママ、思っていた以上に大変で


息子中心のバタバタな毎日ですが


かなり協力的な主人のおかげで


なんとか美容も頑張っています😂



出産前に+12.5kg増えた体重が


8ヶ月経ってもまだ元に戻らないのが悩み…(あと5.5kg)



産後の抜け毛も酷すぎたので


その対策も書きたいと思ってます!

  • 【自己紹介】マキアブロガー11年目!今期もよろしくお願いします♡_1_1
  • 【自己紹介】マキアブロガー11年目!今期もよろしくお願いします♡_1_2
  • 【自己紹介】マキアブロガー11年目!今期もよろしくお願いします♡_1_3

☑︎ブルベ冬、骨格ウェーブ


パーソナルカラーはプロ診断でブルベ冬。


若い頃は受け入れられずイエベ春系を目指していましたが


ここ数年のパーソナルカラーブームで


なんだか妙に納得し、


服は黒、メイクはローズやパープルが大得意になりました!


骨格診断はウェーブです。


☑︎乾燥肌、美白派


スキンケア大好きで頑張っているのですが


基本的には乾燥が悩み。


そしてこだわりはシミゼロ美白!



妊娠を機にできてしまうかな〜と心配していたシミが


幸いできなかったので、未だゼロをキープ。


色素沈着や刺激防止で摩擦レスも徹底しています。


☑︎コスメはリップがいちばん好き!

コスメ大好き!ですが


中でもつい集めてしまうのはリップ。


プチプラ・デパコス問わず使います💕



1年前に作った動画なのでラインナップは変わっていますが


(↑)リップ収納はこんな感じ。


今期もたくさんレポしたい❤️

  • @ayaka0119v
  • 【自己紹介】マキアブロガー11年目!今期もよろしくお願いします♡_2_2
  • 【自己紹介】マキアブロガー11年目!今期もよろしくお願いします♡_2_3

と!いうことで、


マイペース更新ですが


今期もマキアで書けることに感謝して


ブロガー生活楽しみたいと思います😊



InstagramYouTubeも更新しているので


よかったら覗いてみてください🎵

@ayaka0119v

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    最終更新日:

    share