先日こちらの記事()でUPした

キャンドゥの《フェアリーダストパウダー》


試しにやってみたらこんな感じになりました!

Image title

左手は薬指のみ使用。

どうでしょうか…??



2色買ったうちの“オーロラアクア”(下)の方で

ジェルではなくポリッシュで挑戦。

Image title

前の記事でも基本的な使い方を書きましたが

今回は他の指にピンクを使ったので、


①ベースコート

②乾いたらエッシーのピンク

③乾いたらトップコート

④乾ききる前にパウダーをチップで乗せる

⑤余分なパウダーを落としながらチップで軽く磨く

⑥トップコートで仕上げ


という使い方で。



反省点は④⑤の力加減ですね…

写真を撮っていない右手は親指&中指でやってみましたが

乾ききる前にパウダーをつけて磨くので

マニキュア派の場合はネイルがヨレがちなんです> <


パウダーはかなり少量をチップに乗せてポンポンとつけても

綺麗にムラなくついてくれるので、

次回はもう少し乾かしてからつけてもいいかなと思います。。

Image title

とはいえ、思っていたよりは扱いやすく

多少ヨレてもキラッキラなので目立ちにくいかも?^ ^


セルフネイルが得意な方は

マスキングテープでフレンチにしたりもかわいいと思います♡


***


インスタ毎日更新してます♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

Image title


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share