ギリシャ発のナチュラルコスメブランド

APIVITA(アピヴィータ)の新製品体験会にお邪魔してきました♡

Image title

APIVITAの体験会に参加させていただくのは今回で2度目。

1度目は我らがnaNaしゃんの美脚がさらに細くスッキリして、

ナチュラルコスメがこんなに効くの?!

とびっくりしたものです。(こちらの記事→)



今回ご紹介いただいたのはこちらの

“QUEEN BEE(クイーン ビー)”シリーズ。

Image titleAPIVITAというブランド名はもともと

ラテン語のAPIS(蜂)とVITA(生命)を合わせた

『蜂の生命』という意味の造語で、

ロゴマークは『マリアの蜂』と呼ばれる

紀元前16世紀のジュエリーに由来しているそう。



QUEEN BEEにちなんで

ハチミツなどをいただきながらお話を伺いました♡

Image title



このハチミツ、ものすごく美味しくて

ご一緒したみなさんも大絶賛でしたよー!

Image title

いただいていたドリンクはローズヒップティーだったのですが、

アピヴィータは全ての製品に

精製水ではなく「ハーブ水」を使用していて、

日本の薬事法の関係で表記は「水」となっていますが

今回のクイーンビーシリーズには

ローズヒップウォーターが使われているそうです。




さて、リニューアルされたNEWクイーンビーシリーズですが

今回こだわったのは“リポソーム化ローヤルゼリー”

Image title

ローヤルゼリーは主にビタミン・ミネラル・アミノ酸などが含まれていて

女王蜂だけに許される特別な食事ですが、

他の働き蜂たちも生まれた時は女王蜂と同じく

3日間だけローヤルゼリーを与えられるそうなんです。


ですが、選ばれた蜂だけがその後もローヤルゼリーを

食べ続けることができるので

大きく強く成長し、やがて女王蜂になれるのだそう...!


そんな栄養たっぷりのローヤルゼリーは

通常だと低温管理しないと品質が下がりますが、

アピヴィータはリポソームカプセルに入れることで

フレッシュなローヤルゼリーをお肌の深層部へ安定的に届けることに成功。


ギリシャ産のリポソーム化ローヤルゼリーは

・新陳代謝を促す

・シワを目立たなくする

・肌弾力の向上

・ハリの向上

などが期待でき、お肌のアンチエイジングにぴったりなんです♡




↓ラインナップはこちらの5アイテム。


◆クイーンビーデイクリーム(50ml 8,000yen+tax)

Image title

こちらは乳液でありながらSPF20/PA+++

UVA&UVBをブロックしてくれるので、

日焼け止めを塗りたくない今の季節にも嬉しい!



◆クイーンビー セラム(30ml 11,000yen+tax)

Image title

なめらかなテクスチャーで、とっても肌なじみが良く

浸透が早すぎて、手に塗った後の写真に何も写らないほど!笑

ハリ感が欲しい方におすすめです♡



◆クイーンビー アイクリーム(15ml 8,000yen+tax)

Image title目の周りって特に敏感なので、

ナチュラルコスメでちゃんと効くものだと嬉しいですよね。

こちらはこっくりしたテクスチャーなので、

夜塗って朝までしっかり守ってくれそう。

目元の乾燥による小じわ対策に!



◆クイーンビー ナイトクリーム(50ml 10,800yen+tax)

Image title

こちらは肌の保湿環境に着目した夜用の集中ケアクリーム。

パパイン配合なので、寝る前に使用することで

余分な角質も除去されるんだとか!(刺激などは特に感じませんでした)




◆クイーンビー リッチクリーム(50ml 10,000yen+tax)

Image title

こちらはナイトクリームよりもやわらかいテクスチャーで

塗った後はお肌がふっくらするような感触でした。

使い続けることで乾燥による小じわも目立たなくなり、

お肌に弾力が生まれるそう♡



ナイトクリームとリッチクリームを両方手に出してみると

右のリッチクリームの方がやわらかいのがわかりますよね!

Image title

私的にナイトクリームは塗って寝るだけで角質除去できるのが

特徴的だなと思うので、乾燥対策として使うならリッチクリームかな?



※あーだこーだ言いながら、

夢中になりすぎてnaNaしゃんとこんなに絡んでいましたよw

Image title


全製品パラベン・シリコン・エタノールアミン・鉱物油フリー

ホリスティックな製品を生み出しているアピヴィータ。


ナチュラルコスメなのに効く、というのも素敵ですが

クリスマスギフトがこんなにかわいいのも魅力!!

Image title


HPをチェックしたら、

SOLD OUTのコフレもありますが

滑り込みでゲットできるものもたくさんありましたのでぜひ!

(期間限定商品はこちら→

Image title

▶︎▶︎APIVITA(アピヴィータ)


***


▶︎最新YouTube動画はこちら

https://youtu.be/5oGPB-SX1Kk


▶︎インスタ毎日更新してます♡

https://www.instagram.com/ayaka0119v/

Image title


ayaka

インフルエンサー/メイク

ayaka

15年目/乾燥肌/ブルーベース

ブルベコスメに強い!アラフォーママインフルエンサー

コスメの力で若見えを目指すアラフォーママ。発売前の最新コスメ情報を発信するInstagramも必見!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share