こんにちは~、あやふぃーです! 




おうち時間
でできる、美容について
引き続き考えてみました!



4月にボブにしてから、
アレンジレパートリーが少し減ってしまったのですが



ショートやミディアムヘアでも楽しめるのが、
やっぱりポニーテール




一つ結びでも、ただ結んだだけではもったいない!
顔まわりにひと手間加えるだけで、
とってもこなれ感がでるんです!

  • 髪を結んだ女性

    ビフォー(ただ普通に結んだ)

  • 髪を巻いた女性

    アフター(巻いたのは顔回りのみ!結んだ部分は引き出す)

巻き髪の女性

ポイントは立体感!!


おくれ毛は細く、薄く取り
縦に落ちるように巻きます。

目尻の横に来る短い毛がある方は、外ハネに巻くのがおすすめ♪


前髪は上と下、2段に分けて巻くと
ふわふわに!立体感が出ますよ~

巻き髪の女性

巻き髪の女性

髪の毛を引き出すときは、
親指と人差し指の爪で、つまむ感じにすると簡単!

頭が、まあ~るく見えるように引き出すのですが
正面から見たときに、ハチうえの部分はあまり大きくならないように!

バランスは、コツがわかれば
誰でもすぐマスターできますよ!

ぜひ練習してみてください♪


インスタグラムも気ままに更新中です^^
宜しくお願いいたします~(@theayafee)

【おくれ毛の巻き方】マスターするだけで、こなれ感が出る!_5

あやふぃー

インフルエンサー/インナービューティ

あやふぃーOG

6年目/混合肌/イエローベース

美容師だもの!ケアからアレンジまで、ヘアのことならお任せあれ

美容師免許を保有し、プロ目線での発信やアドバイスも。ヘア、ヘアケアに関する分野が得意です。

    share