お久しぶりです〜〜(T_T)



今日はこれからということで赤リップ💋を四季別にご紹介しようかな、、、と思います🙇‍♀️



みなさん、リップって季節ごとに分けて使ってますか?

私は色味・質感 で分けて使ってます。

まず色味からご紹介致しますね💋


春🌸

Image title一見ピンクにも見えます。

春はピンクみの効いた赤リップを使用するようにしています💄

春服はパステルや爽やかな色を着ることが多いのと、景色は桜🌸になりますよね!!

そんな中似合うのはやはりピンクみの効いた赤リップ💋ってことでこんな感じです❤️


そして夏🐬

Image title

夏はオレンジの効いた赤や青みの効いた赤を付けています🙇‍♀️❤️

8月後半くらいになるともう秋リップにシフトしたくなるのでそれまでって感じです❤️笑

夏はもうとにかく元気!元気に行きたいので弾けるような色にしてます😋


そして大好きな秋🍁

Image title

秋はブラウンの効いた赤や真っ赤💄をつけます😍個人的に秋色がだーいすきで❤️ずーっとこの色付けていたいです笑。

けど、やっぱりこれを春や夏に付けるとなるとなんか重〜い気がします💦


そして冬⛄️

Image title

冬はパール感、艶感、ラメ感とかでゴージャスに仕上げるのが大好き❤️

クリスマスもあるしね🎄❤️

秋でもいける色だと思います😋けど先ほどよりパール感、艶感はありますね💋


そしてリップにも質感があります!

マット・ラメ・パール・ツヤ

私はマットは基本的に秋冬、ラメは春、パールは冬、ツヤはオールシーズンと使い分けることが多いです💋



こんな感じに赤リップでも季節によって変えて雰囲気を出して楽しんでます😋


勿論、メイクに合わせるのも大切なのでこれはあくまでリップのみでご紹介させて頂きました😊



是非皆様も、これから秋、冬に向けて赤リップ挑戦してメイク楽しんでみてください❤️


Arisa

ArisaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share