Image title


先日のビューティーオフ会では、エスト ザ ローションのセミナーがございました。
現代社会において、この20年で外気湿度が著しく低下しているそうです。
どんどん砂漠化していると言うことです。
オフィスのエアコンだけでなく、渇きが肌を襲います。

超乾燥肌の私にとって、これは過酷な環境です。


Image title

エスト ザ ローションは砂漠の塩湖で生き抜く生命体から発見された成分、エクトインを新配合。
高い貯水力、保水力を実現しています。


会場で早速タッチアップ★

お肌の奥から潤いが、肌がふっくらとするのを感じられ、ハリや明るさがある肌へと

導いてくれるローションです。

また、 
エストは実際に砂漠で実験を行いました。
湿度が20%以下の環境で、ローションだけを塗布し、風を受けたり、

劣悪な環境で3時間放置。
測定した結果は、他社製品と比べて、保湿力が落ちなかった事がすごい!!

Image title

お土産にいただいたので、超乾燥肌の私はしっかりと試したいと思います。
そして可愛らしいスイーツも!!
砂漠を模して、サボテンやエストのボトルが飾られています。
可愛すぎて食べられない…
食べずに飾っておくことにします!!
いつまでも貯水力が私の味方であることを思い出すために。

Image title


エスト ザ ローション




荒井志保

荒井志保OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share