みなさま、こんにちは😃



おうちでのバスタイムでも、サロンのようなクオリティのシャンプーを使えたら…



今回、MAQUIAONLINE編集部さまよりシュワルツコフ「毛髪強化システム」を搭載したシャンプーファイバークリニクス トライボンド シャンプーをご提供いただきましたので、使い切っての感想も含め、ご紹介します。

シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー

香りが良くて、切れ毛削減《シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー》_1

□特徴


《シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンドシャンプー》は、髪の内外両方から働きかける「毛髪強化システム」を搭載で、汚れを落としながら毛髪構造を強化してくれるシャンプーです。



私は、カラーやブリーチをしてはいませんが、毎日ヘアアイロンをあてているからなのか、年齢からなのか、日頃から切れ毛を改善出来たらと思っていました。

こちらのシャンプーは透明で、初めは泡立ちがどうかな?と思ったものの、だんだんと泡立ちが良くなる印象を持ちました。

香りが良くて、切れ毛削減《シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー》_2

泡はこんな感じです↓

香りが良くて、切れ毛削減《シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー》_3

洗い上がりはサラッと系のシャンプーというよりは、しっとり系ですが、重たさをさほど感じないので、髪が少ない、細い、癖毛の私でも大丈夫でした🙆‍♀️

使い切ってみての感想。

★気に入ったところ


1番は、香り✨
美容室でシャンプーされてるー!と感じるような香りで、
このシャンプーを使うとお風呂中が、この香りになるので、まるでスパに来たような、とてもいい香りです♡



そして、これを使ってから、切れ毛が減ってきた実感があります。


「毛髪強化システム」搭載シャンプーだからこそですね!


髪にハリやコシも感じて、細い髪の毛の私にはありがたいシャンプーでした。

★ひとつだけ気になった点


私のこの髪質だからなのか、髪をドライヤーで乾かした後に、ブラシで髪をとかすと、時と場合によってなのですが、髪がボワっと…つまり静電気で広がっちゃうんです…


静電気で広がるときは、ヘアオイルを馴染ませればおさまりはするのですが、気になった点ではありました。

ただ、サロンクオリティのシャンプーを、おうちで使えるというのは、バスタイムもより楽しい時間になるので、気になった方は、ぜひ♪

MAQUIA公式ブロガー aokumi

より、詳しい内容はこちらをチェック。

《シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー》

《シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー》

Instagram フォローよろしくお願いします❤︎

aokumi

チーム★マキア/メイク

aokumi

2年目/乾燥肌/ブルーベース

北海道から!コスメはカウンター等、納得して購入派。

コスメ購入は、カウンターでBAさんと話しながらが基本。最近は、雑誌やネットもフル活用して納得した上で購入し、自分メイクに取り入れるのがモットー。

share