こんにちは😃



aokumiです!



今回のブログは、先日MAQUIA×ロート製薬/オバジ スペシャルウェビナーに参加させていただき、オバジについて色んなお話を聞かせていただきました。


そんなお話も踏まえつつ、オバジC25セラム ネオオバジX リフトローションの魅力をお伝えしたいと思います✨


製薬会社の技術とアイデアがとことん詰まったスキンケア。ロート製薬【オバジ】セラム&ローション_1

オバジC25セラム ネオ


12ml 11,000円(税込)


オバジXリフトローション


150ml 5,500円(税込)


今回のウェビナーは【ロート製薬オバジ×マキア 横山由依さん×水井真理子さんと一緒にオバジについてもっと知ろう!ウェビナー】というタイトルで、


元AKB48の横山由依さんとトータルビューティアドバイザーの水井真理子さんがゲストで登場!


そして、ロート製薬オバジ担当の方をお招きして、【オバジ】製品についてや、効果的な使い方など、たっぷりとお話を聞かせていただける、ステキな機会でした♡



横山由依さんは、オバジの4種類あるセラムの中から日々の肌調子に合わせて変えているそうで、肌のキレイさが画面越しからでも伝わってくるくらい、くすみのないハリのあるお肌でした✨



また、水井真理子さんのオバジをより効果的に効かせる方法は、このウェビナーを見た後から実践しておりますので、のちほど改めてご紹介したいと思います。


製薬会社の技術とアイデアがとことん詰まったスキンケア。ロート製薬【オバジ】セラム&ローション_2

【オバジC25セラム ネオ】


⚫︎多数のベスコスを受賞している、シリーズ累計出荷1146万本を突破する、速攻アプローチのアドバンスドCコントロールを配合。ピュアビタミンC限界濃度配合の言わずと知れた名品美容液。


⚫︎ピュアビタミンCが大人の5大肌悩みに速攻アプローチ。毛穴・キメ・ハリ・くすみ・乾燥小じわに効果を発揮します。


ピュアビタミンCは、即効性がありますが、肌への浸透がしにくいという、デメリットがあるそうです。
しかし、ロート製薬の高浸透技術でこの難点を解決。
デリケートな成分であるため、窒素が充填し、ピュアビタミンCの高濃度・高浸透・高い安定性を保っています。


セラムを開けるときに、少しプシュっと音がするのですが、これが窒素が充填している証。


以前、使用した際になんで音がするのかな?と思っていたのですが、ピュアビタミンCのためだったのか!と理解。


ウェビナーを受けていなければわからないことだったので、とてもいい勉強になりました。


また、医薬部外品にするとビタミンCの上限がある為、あえて医薬部外品にしていないことにより、高濃度ビタミンC配合のセラムを実現していると聞き、ロート製薬のビタミンCへの本気が伝わってきました!!


製薬会社の技術とアイデアがとことん詰まったスキンケア。ロート製薬【オバジ】セラム&ローション_3

テクスチャーは、スポイトから出した時は、さらっとしていて、伸ばしていくとオイルのようなしっとり感。
エンリッチドグレープフルーツの香りもいい♪


こちらの、オバジC25セラム ネオは、化粧水のあとに、4〜5滴をまんべんなく伸ばして使います。


ピリピリとした刺激が気になる場合、乳液後に使うのが◎


製薬会社の技術とアイデアがとことん詰まったスキンケア。ロート製薬【オバジ】セラム&ローション_4

【オバジX リフトローション】


⚫︎優れた肌なじみで、しっとり浸透。ハリ・キメ・くすみ・うるおい・大人毛穴といった様々な肌悩みの全方位に、すみずみまでアプローチ。


⚫︎美容液の浸透を助ける化粧水。



そして、この化粧水のここがすごい!!と思ったところがあります。


【自肌力×幹細胞】で、肌の再生力を高めるという視点。


ロート製薬の担当の方が、わかりやすく話をしてくれたのですが、


皮膚というのは怪我をすると、脂肪幹細胞が肌表面に上がり、肌修復してくれるそうなのですが、怪我をしていなくても脂肪幹細胞の力を引き出してくれるのがこちらの化粧水。


老化した真皮の再生を目指した処方だから、土台から押し上げるようなハリを取り戻してくれるそう。


ロート製薬の日々の技術の賜物だと思いました✨


製薬会社の技術とアイデアがとことん詰まったスキンケア。ロート製薬【オバジ】セラム&ローション_5

テクスチャーは、とろみがありながら肌へぐんぐん、ぐんぐん浸透。
この化粧水を使いはじめてから、肌がもっちりして、しっとりうるうる♡


心が安らぐヒーリングフローラルの香りも、スキンケアタイムに癒しをくれる、いいエッセンスになっています。


水井真理子さんおすすめスキンケアテクニック

水井真理子さんが、オバジ製品を効果的に効かせるスキンケアテクニックを何点か教えてくれました。


その中で私がウェビナー後、取り入れているテクニックは2点。


❶毛穴に効かせたいとき、指を第2関節まで肌につけ、毛穴を上に引っ張って押し込む。


ウェビナーの日から2週間ほど経ちますが、頬の毛穴がキュッとして、目立ちにくくなったような気がします。


❷あご下まで化粧水をつけ、耳に向かって流す→リフトアップの効果に期待大。


年齢を重ねると、顔のたるみが気になりはじめますが、化粧水をつける際に出来るテクニックなので、無理なく続けられています。たるみよなくなれーと思いながら、続けたいと思います。



製薬会社の技術とアイデアがとことん詰まったスキンケア。ロート製薬【オバジ】セラム&ローション_6

ドラッグストアで気軽に購入できるのも魅力的な、大人の肌悩みのことを考えたロート製薬【オバジ】


愛用者が多いのも頷ける、逸品でした✨✨



※マキアオンライン編集部様よりいただきました。


aokumi

インフルエンサー/スキンケア

aokumiOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

北海道から!美容アイテムはカウンター等、納得して購入派。

美容アイテム購入は、カウンターでBAさんと話しながらが基本。最近は、雑誌やネットもフル活用して納得した上で購入し、自分に落とし込むのがポリシー。

    share