提供:MAQUIA ONLINE編集部



こんにちは、あみです♪



みなさんご存知のサボリーノから夜用マスクが発売されているのは知っていましたか?



貴重な夜時間、スキンケアをサボりたいけど綺麗でいたい!



そんなわがままを叶えてくれる素敵なシートマスクをレビューしていきます♡





サボリーノ オトナプラス 夜用チャージフルマスク ホワイト

オトナプラス 夜用チャージフルマスク ホワイトで時短エイジングケア_1

¥1,760/32枚



化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5つの機能が1枚のフェイスマスクにギュギュッと入っています。



なんと60秒で全てのケアが完了!



薄型だけど液はヒタヒタで、安心感◎

顔にジャストフィットする大きさ

オトナプラス 夜用チャージフルマスク ホワイトで時短エイジングケア_2

マスクは大きすぎず小さすぎず、お顔を隅々まで覆う大きさ。



伸縮性が抜群なので、女性でしたらどんな方でも使いやすいのではないでしょうか。

多層カプセル化ビタミンCで透明感へ

ビタミンC誘導体と、くすみ原因に着目した5つの植物成分を多層カプセル化したことで、お肌にアプローチして整えてくれるみたいです。



この先の季節の日差しで疲れたお肌をケアできるのも魅力的!



保湿成分もたくさん入っていて、角質ケアできるリンゴ酸も配合されています♪



また、無香料で鉱物油フリー、アルコールフリー、メントールフリーなのでお肌にも嬉しいですね♡

マスクの保存もしやすい設計

オトナプラス 夜用チャージフルマスク ホワイトで時短エイジングケア_3

きちんとした蓋がついているので、カチッとしめれば水分が飛ぶこともなく、マスクの乾燥を気にせず使えるのは他のシートマスクには無いポイントだな〜と思いました。



最近は結構暖かくなってきたので、冷蔵庫に入れてお風呂上がりにひえひえのシートマスクでお手入れすると気持ち良いですよ♡

実際に使ってみた感想

オトナプラス 夜用チャージフルマスク ホワイトで時短エイジングケア_4

本当に60秒で、これ一つで大丈夫なんだろうか…と思いつつ使ってみました!



前にも書いたように、マスクの大きさが本当に丁度良くて顔に貼りやすい設計です。



そして顔に貼ると、少し独特な香りが…



でも60秒だし、剥がすと全く気になりません。



「本当にこれだけ?」



と思うくらいあっという間!一応ハンドプレスしてみましたが、付けたては割としっとりした感じ。



たまに顔さえ洗うのがめんどくさい!という日もあるので、そういう日はお手軽にスキンケアが終われて良いな〜と思いました◎



この後何も塗らずに朝まで寝ましたが、さすがに朝は顔のごわつきが気になる感じだったので、気力があればクリームを塗ってみても良いかもしれません。



ただ、顔洗って何もせずに寝るよりは圧倒的に良いので、疲れた時のレスキューマスク的に使いたいな〜と思いました♡

まとめ

フェイスマスクといったら、どんなに短くても10分くらいは置かないといけないイメージがありましたが、



こちらは60秒でokなので、マスクあまり得意でない人も使いやすいと思いますし、



何より本当に疲れた時の救世主!という感じなので、おうちに一つは常時しても良いかな、と思いました◎



ちなみにサボリーノの夜用マスクは、他にも色んな種類が発売されていますのでぜひ自分の肌に合わせて選んでみてくださいね♡

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share