こんにちは、マキアインフルエンサーのあみです!

今回は2023年2月18日に発売されたプリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュを使ってみました。

これ1本でハイカバー、ベースメイク終わる、マスクをしてても色もちキープと欲張りセットなBBクリーム。

今回はそんなプリマの新作をご紹介します♪

プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ

25ml SPF35 PA+++ 全2色

1本で①日焼け止め乳液 ②化粧下地 ③コンシーラー ④おしろい ⑤フェースカラーの5ステップが完成。

仕上げのパウダーなしでもサラサラでテカリにくい「パウダリーチェンジ処方」で、テカリやベタつきのない綺麗な仕上がりが続きます。

これだけだとうるおいは?と思うかもしれませんが、きちんと保湿成分(アスナロ枝エキス)配合しています。香料は無配合。

■カラーバリエーション

01 ブライトベージュ 血色感プラス&トーンアップでふんわり明るい仕上がりに
02 ヘルシーベージュ 色ムラカバー&トーンアップでふんわり自然な仕上がりに

今回使用したのは01 ブライトベージュです!

プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュを使ってみた

  • プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ
  • プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ

お肌に馴染ませていくと徐々にパウダリーな質感になる不思議なBBクリーム。

塗った後はサラッと仕上がります。ややマットな感じ。

  • プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ

    すっぴん ミラーレス一眼で撮影(無加工)

  • プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ

    プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ

  • プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュ

    マスクにもつきにくい

一番驚いたのがこの毛穴のボケよう。

すごくないですか・・・?

ファンデーションを購入するときは標準よりやや明るい色味を選びますが、01番はそんな私にぴったりな色味でした。

血色感をプラスしてくれるタイプで、赤ら顔と喧嘩しないかだけ不安でしたが、赤みは綺麗にカバーしつつ自然な血色感を残してくれます

朝ジャストワン フィニッシュを塗ってお化粧直しせずに夕方までマスクをつけてみましたが、色移りはかなりしにくいと感じました。

プリマヴィスタ ジャストワン フィニッシュまとめ

ファンデーション卒業の一歩にいかがですか


ノーファンデ、というにはカバー力も仕上がりも結構しっかりめな印象のあるBBクリームですが、これ1つでファンデーション並みに綺麗に仕上がるのは恐れ入りました。

マットな仕上がりなのでハイライターでツヤを仕込んでも可愛いです。


提供 MAQUIA ONLINE編集部さん

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share