*MAQUIA ONLINE編集部より商品提供されました*



こんにちは、あみです♪



アスタリフトからホワイト ジェリー アクアリスタがついに発売されました!



アスタリフト製品は以前の記事でも取り上げてきましたが、「どうして美白ケア用のジェリー アクアリスタは無いんだろう?」と疑問に思ってきました。



過去のアスタリフト関連記事


>>スパークルタイトセラムで引き締め肌へ!


>>赤のアスタリフトって結局何が良いの?浸透力が凄いワケ


>>美白ケアアイテム4選



実はこちら、ゼロから開発して10年掛かったのだとか…凄い。



今回は、そんなホワイト ジェリー アクアリスタの魅力と実際に使ってみた感想をご紹介していきます!





アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ

アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタで先取り美白ケア_1

美白先行美容液

11,000円(レフィル 10,450円)/40g
13,000円(レフィル 13,640円) /60g



パッケージがシルバーで鏡のようになっているのですが、その様子がくすみのない、透明感のあるお肌を表しているようで素敵なパッケージですよね!



机においても邪魔にならないコンパクトなサイズ感も好きです。



スパチュラと専用のトレーも付いているのが使いやすいんですよね。



ちなみにどのくらい使えるかというと、40gで約1.5ヶ月、60gで約2ヶ月だそうです!
これを日割り換算すると、40gは1日244円、60gは1日227円で使えるので、リピートするなら60gがお得ですね!

アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタで先取り美白ケア_2

レフィル

美白有効成分

メラニンの生成を抑える美白有効成分アルブチンと、くすみ(※1)にアプローチしてくれるナノAMA+が配合されています。



(※1)乾燥などによる肌印象のこと

先行美容液

洗顔後、化粧水を塗る前に塗る導入美容液です。
あとに続くスキンケアの力を引き出してくれるので、美白(※2)だけじゃないのが嬉しいですよね♪



(※2)メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐこと

他にも嬉しい効果が

ジェリー アクアリスタ同様に、角質ケアによるハリや潤い、はたまたエイジングケアまでできます♪

ジェリー アクアリスタとホワイト ジェリー アクアリスタの違い

ここまでのご紹介で、「ジェリーアクアリスタに美白有効成分足しただけなら、ホワイトジェリーアクアリスタだけでいいんじゃないの?」と思ったそこのあなた!



私も最初はそう思いましたが、調べてみると結構違うポイントがありました。紹介とは少し逸れますが、せっかくなのでまとめてみました!

価格

アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタで先取り美白ケア_3

実はホワイトジェリーアクアリスタの方が1000円程高いんですね!
確かに美白ケアラインと保湿ケアラインを比べると、同じ容量の美容液でも美白ケアラインの方が少し高かったりします。

成分

アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタで先取り美白ケア_4

赤のジェリー アクアリスタにも、白のホワイト ジェリー アクアリスタにも、うるおい成分が豊富に入っています。



二つの美容液に共通して入っている成分としては、



Wヒト型ナノセラミド
ナノアスタキサンチン
3種のコラーゲン
マロニエエキス
アセンヤクエキス



これらはどれもうるおいを保つ成分や弾むような肌へ導いてくれる成分です。



ジェリー アクアリスタには、これにプラスでナノリコピンというハリをサポートする成分が入っていて、



ホワイト ジェリー アクアリスタには美白有効成分のアルブチンと、くすみにアプローチするナノAMA+が配合されています。



つまり二つの違いとしては、



よりしっかり保湿ケアができるジェリー アクアリスタ



保湿ケアもしつつ美白(※2)もできるホワイト ジェリー アクアリスタ



と言えますね♪



他成分も全て見てみましたが、ジェリー アクアリスタの方がセラミドがより多く配合されていて、



ホワイト ジェリー アクアリスタの方は色素沈着抑制作用やチロシナーゼ活性阻害するような成分が配合されていました。



保湿特化の赤、そして美白(※2)特化の白、といった感じですね!

使用感

成分のお話はこれくらいにして、肝心の使い心地のお話をします。

テクスチャ

  • アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタで先取り美白ケア_5_1

    使用前

  • アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタで先取り美白ケア_5_2
  • アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタで先取り美白ケア_5_3

    使用後

使った感触は、赤のジェリー アクアリスタと同じ感じで密着感の強いジェル。肌馴染みもよく、何よりベタつかないのが良いですね。



ホワイト ジェリー アクアリスタはこれから暑い季節にかけて使う方が多くなりそうですが、じめじめした季節にも不快感なく使えそうなのが楽しみです。



ちなみに、ジェリーの色が赤色で「顔が赤くならない?」と不安な方もいますよね。


手の甲での比較写真を載せた通り、肌に馴染むと全く気にならないので、メイク前にも安心して使っていただけます♡

香り

アスタリフト製品お馴染みの薔薇の爽やかな香り♪



さらっとした香りなので、お手入れの最初にリラックスした気持ちになれます。

まとめ

今回は成分に着目してお話ししてきました。



保湿のジェリー アクアリスタ、美白のホワイト ジェリー アクアリスタ



普段使っているアスタリフト製品とライン使いするもよし、普段のお手入れにプラス1するもよし、ですね!



美白美容液は敷居が高い、と思われている方でも、先行美容液の役割も兼ねてるので手が出しやすいと思います。



そして3月から徐々に紫外線のピークを迎えていきますので、本格的な夏が来る前にぜひ美白ケアアイテムを取り入れてみてくださいね。

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share