こんにちは、あみです。


先日MAQUIA ONLINE主催の、アスタリフトさんのBeautyPartyにお邪魔してきました!

都内にあるBINE HOUSE麻布という所で開催されたのですが、ここがまたオシャレ空間…!

(と言いつつお部屋全体の写真撮り忘れました😢)

なんだか華やかな雰囲気に圧倒されていました!

Image title

クリスマス仕様に飾られたアスタリフトがかわゆ!


パーティーは前半に分かれていて

前半ではアスタリフトを触りつつ

クイズ形式でアスタリフトについてのお勉強をしました。

今までなんとな~くのアスタリフトの歴史は聞いてきたつもりでしたが

この日は改めて整理しながら聞けてかなり腑に落ちたので

私なりにまとめてみました!皆さんにも共有しますね♪


◆アスタリフトの浸透力が凄い理由

アスタリフトは富士フイルムが開発した商品ですが

富士フイルムと言えば…そう、カメラのイメージですよね!

フイルムに使われている材料に関してはかなり研究が進んでいるわけです。

フイルムの中には色を作る粒子や

光を感じ取る粒子などがあって

これが小さければ小さいほどフイルムとしては良いんだそうです。

詳しい話は難しくてアスタリフト関係なくなっちゃうので割愛しますね!

とにかく粒子を小さくする技術はあった富士フイルム

この技術、化粧品に使えないかな~?

あ!そうだ!肌になるべく浸透するように化粧品の成分小さくしたらいいじゃん!

ってことでできたのが、ナノアスタキサンチンやナノリコピン、ナノセラミドなのです!


Image title

ナノ化していると水に溶けるけど、ナノ化していないと水の中で粒々が浮遊しちゃうの図


◆写真フイルム分野で研究してきた美容成分は?

知らなかったのですが、フイルムの主原料はなんとコラーゲンだそうです。

コラーゲンなんて、もうまさに化粧品にぴったりな材料だと思いませんか?

フイルムのプロフェッショナル=コラーゲンのプロフェッショナルということで

肌用のコラーゲンとして、フイルムで培った知識を存分に使って

うまく加工できるように応用しているんだそうです。


◆ジェリーアクアリスタだけに配合されている美容成分は?

これは参加している人全員が知っていました!

答えはセラミド。

セラミドはお肌の土台で、外部刺激からお肌を守る役割をしています。

そんな防御担当ちゃんですが、年齢とともに減少するので

ジェリーアクアリスタで補っていこうってわけです。


◆なぜジェリー状のテクスチャなの?

私は単純なので、「面白いから」かなあなんて考えてました(笑)

本当はちゃんと理由があって、ナノ化したセラミドはくっつきやすい性質があるようです。

それがくっつかないように安定して存在できる状態が、ジェリーだったという…


化粧品こんなに色々手間かけて作られているんだなあと改めて思いました。

普段何気なく手にしてるだけだと裏話は聞けないので、とっても有意義な時間でした♪


長くなってしまうので、記事の続きでパーティーの後半の様子とお土産の紹介をしていきます!


パーティーの後半は仕切り直して立食パーティーをしました。


乾杯はアスタリフトの美容ドリンクで♪

Image title

コラーゲン摂取!このピュアコラーゲン10000というのも、ナノ化したお陰で沢山配合できてるんですよ!


用意されたお料理は、アスタキサンチンとリコピンを意識した料理ということでした!

これぞ食べるアスタリフト!

Image title

「おかわりどうぞ!」なんて言われたので、ついついたくさん食べちゃいました!

でも美容のためって思うと罪悪感がない不思議です(笑)


会の終わりではお土産をもらえたのですが

なななんと!アスタリフトのシートマスク6回分という豪華さ!しゅごい。

私は保湿とハリを叶える赤色のモイスチャライジングマスクを頂きました♪

Image title

シートマスクの存在全然知らなくて申し訳なかったのですが、顔の上下で分かれてるタイプなんですね!

このタイプ最近すごく好きなので、思わずテンション上がりました!

密着感がイイのよね。

使った感想ですが、第一に潤う、第二に潤って第三に潤う感じで

とにかく保湿!ハリ・ツヤぱぁん!という印象でした。

朝使ってメイクしたのですが、

「あれ?ハイライト・・・入れてないんだけどな」

ってくらいツヤ感。あまりにツヤすぎてパウダーでほんのり抑えた程でした!


ちなみにこのシートマスク、美容液成分が35mlも染み込ませてるので

マスク剥がしたあと捨てるの勿体ないな~と思い

全力で絞ってみました!

その結果……

Image title

めっちゃ絞れたー!!これでマスク半分なんですよ!

あまりに勿体なすぎるので上下絞って全身に塗りたくりました!


実はこのシートマスク以外にもお土産もう一つ頂いていまして

こちらのトラベルセット!

Image title

こちらは年末帰省の際に実家に連れて行こうと思っているので

また別でご紹介したいなーと思ってます♪


それでは!

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share