*MAQUIA ONLINE編集部より商品提供されました*



9月1日に発売されたアスタリフト スパークル タイト セラム、もうチェックしましたか?



スパルタ泡で毛穴ケア、かなり気になるキャッチコピーで「どうなんだろう?」と思ってる方も多いのではないでしょうか.



今回は1週間ほど使った感想をレビューしていきたいと思います.

アスタリフト スパークル タイト セラム

【アスタリフト】スパルタ泡でお肌引き締め!メイク前のスキンケアに取り入れたいスパークルタイトセラム_1

50g ¥4400(税込) 約50日分

~毛穴が気になる肌に、スパルタ泡で泡トレ~



こちら整髪料のムースのように、じゅわじゅわっと泡で出てきます.



胡椒由来の成分が入っているので、香りがすごくスパイシー. 今までのアスタリフトには無い感じが新鮮です.




かなりパチパチした泡で、個人差はありますがわたしにはかなり刺激が強かったです.



「…でも毛穴ケアしたい」



どうにかならないものか?と試行錯誤した結果、手に泡を出して、できるだけ泡を潰すことで刺激が穏やかになりました.



完全に泡を抜いてしまうと「泡トレ」にならなくなってしまうので、毎回肌が刺激に感じないギリギリで調整してます.



  • 【アスタリフト】スパルタ泡でお肌引き締め!メイク前のスキンケアに取り入れたいスパークルタイトセラム_2_1
  • 【アスタリフト】スパルタ泡でお肌引き締め!メイク前のスキンケアに取り入れたいスパークルタイトセラム_2_2
  • 【アスタリフト】スパルタ泡でお肌引き締め!メイク前のスキンケアに取り入れたいスパークルタイトセラム_2_3

私は朝のスキンケアに取り入れています.



メイク前に取り入れることでお肌を引き締めてくれるのと、保湿、リラックス効果が期待できます.



アスタリフト モイストローション

【アスタリフト】スパルタ泡でお肌引き締め!メイク前のスキンケアに取り入れたいスパークルタイトセラム_3

130ml ¥4180(税込)

美容液前の化粧水はぜひこちらを!



何がどう良いかって、くどいくらいこちらの記事でご紹介してるのでぜひ読んでください.



>>【美活】アスタリフトPresents Beauty Partyレポ



何より私自身がライン使い推奨派なので、スパークルタイトセラム使うなら同じアスタリフトの化粧水を推します.

アスタリフト ルミナス エッセンス リキッド

【アスタリフト】スパルタ泡でお肌引き締め!メイク前のスキンケアに取り入れたいスパークルタイトセラム_4

25g ¥4290(税込) 全6色

こちらは美容液とは直接関係ないですが紹介させてください.



最近愛用のリキッドファンデーションなのですが、適度な密着感がありつつツヤが出るので最近のお気に入りです.



下地なしでも綺麗につくし、何と言ってもマスク移りがあまりないのが素敵.



SPF25,PA++なのも、スキンケアからすぐにファンデーションを塗れる理由です.


  • 【アスタリフト】スパルタ泡でお肌引き締め!メイク前のスキンケアに取り入れたいスパークルタイトセラム_5_1
  • 【アスタリフト】スパルタ泡でお肌引き締め!メイク前のスキンケアに取り入れたいスパークルタイトセラム_5_2

手持ちのスキンケアにプラスワンするのも、もちろんおすすめです.



夏の疲れ肌に、スパルタ泡ぜひ取り入れてみてください*

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share