*マキアオンラインより商品提供されました*



最近は少し暑さも和らぎ、秋めいた季節へと移ってきましたね



季節の変わり目はお肌が乾燥しがち。夏の紫外線で疲れたお肌を、保湿ケアで労りませんか?

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ

アルガンオイルは効果あり?実際に使った感想をレビュー!_1

¥3,600 (50ml)

メルヴィータと言えばこのオイル、といっても良いくらい人気なアイテム。



実は8種類のラインナップの中から肌悩みで選ぶことができます。



今回はノーマルのアルガンオイルにダマスクローズのエッセンシャルオイルが配合されたローズを使用しました。



ナチュラルローズのスキンケアが楽しくなる香り。



一見するとただの保湿オイル?と思いがちですが、実は導入オイル。化粧水前に使えるブースターなんです!



もちろん体や髪に使ってもok



でもオイルって一般的に水と相性悪いから、弾いちゃわないか心配ですよね。私も使う前は「大丈夫??」と思ってました。


オイルだけど化粧水との馴染み良し

アルガンオイルは効果あり?実際に使った感想をレビュー!_2

比較してみました!

結果的にオイルの上から化粧水を塗っても弾かず、2つがとろけあってしっかり潤います。


アルガンオイルには保水力があるので、化粧水の潤いをしっかり抱え込んでくれるんですね!


顔に使うときは、4,5滴をマッサージしながら塗り広げてリラックスタイムにしています。



3/6追加



早いもので冬が終わりそうですね。


寒い季節、乾燥も気になるのでビオオイルをたくさん使っていました。


最近の私は化粧水前ではなく、化粧水後に物足りないときのプラス1アイテムとして使っています。


オイル→化粧水でも、化粧水→オイルでも効果的にお手入れ可能だそうで、お好みに合わせてスキンケアを変えられるのは魅力的ですよね。

オイルの使い心地

もっさりとしたオイルが苦手な私ですが、化粧水との馴染みが良いので全く気になりません。



比較的サラっとしたテクスチャなので、少量で全顔に伸びてくれます。



むしろ、付けすぎ注意なくらい。



夏場だと体に付けるには少し重たいですが、冬場ですとサッと塗れてきちんと保湿してくれるので、かなり重宝します。

オイルの出やすいアプリケーター

アルガンオイルは効果あり?実際に使った感想をレビュー!_3

ちなみに蓋をはずすとこんな感じの口になっていて、体に塗りたいときは沿わせるように当てるとオイルが出てくる仕組みになっています。


もちろん、1滴2滴と出すこともできるので、塗る部分によって量が簡単に調整できますよ!

アルガンオイルに期待できる効果

8種類もあるので、どのお悩みにでも対応可能かと思います。



参考までに、以下のような種類がありますよ。





ローズヒップオイル エイジングケア


ホホバオイル 皮脂バランスケア


リリーオイル かすみケア


アボカドオイル パーツケア


アーモンドオイル マッサージケア


カレンデュラオイル 肌荒れ予防



アボカドオイルの香りはあまり想像できませんが、他はどれも良い香りが期待できます。やっぱり香りがいいと、スキンケアのテンションも上がりますよね♪



また、オイルによってはテクスチャも違うので、好きなテイストで選んでも良いですね。



ぜひこちらのサイトを参考に選んでみてください✨



>>自分にピッタリなビオオイルを見つける



余談ですが、最近皮膚科でニキビ治療を始めました。


私が処方されたお薬がお肌がとても乾燥するもので、どんなに保湿をしても物足りなさを感じていました。そんな折、このビオオイルを導入してから物足りなさが解消されました。




同じようなお悩みを持っているかたが居たら、ぜひ試してみてください。

アルガンオイルと似ているオイルもご紹介してますので、ぜひ見てくださいね♪



>>【ヘアレシピ】全身に使えるマルチオイル

チーム★マキア/メイク

あみ

3年目/混合肌/イエローベース

素肌の質にこだわりあり

美肌にこだわりあり。UVケア、保湿ケアを中心にデパコス~プチプラまで幅広くリサーチ。

share